ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[191] 08/09/09 初秋の平日まったりオフ
日時: 2008/09/07 00:25
名前: しもっち メールを送信する

どうも、平日派のしもっちです。
短い夏もあっという間に過ぎ去り、そろそろオープン走行が気持ち良くなってきますね(^^)

てなわけで、平日ですがオフ会を開催します!

今回、平日をコペンとともにまったりと過ごしたい!ということでさほど遠出とならない?茨城県北部、奥日立〜袋田にてオープンドライブ&温泉&美味いものを堪能したいと思います。

集合場所:ファミリーマート新守谷店
茨城県守谷市松並2005−39
集合時間:AM5:40ごろ
6時には常磐道谷和原I.C.を通過(ETC早朝夜間割引適用)
ルート:常磐道日立中央経由
〜奥日立きららの里・・・日本一長い滑り台を制覇!
〜武生林道・・・日光のいろは坂のような九十九折の続く道が延びている、らしい。ここはもちろんオープン全開走行!晴れていれば日光連山を望める、らしい。
〜袋田の滝・・・紅葉にはまだ早いが年中無休のマイナスイオンを大量補給!
〜その後温泉、常陸秋そば、こんにゃく、軍鶏料理など堪能!
〜一気に南下、筑波山をオープンドライブ
〜つくば市内のお店で軽食、お茶会
〜解散

といったコースです。あとはそのつど変更&追加等もありです。

今回、晴れ男の企画につき当日は好天が予想されます。まだ残暑きびしいかもしれませんが初秋のオープンドライブを満喫しませんか??平日ですが皆さんの参加表明、お待ちしております(^_-)

Page: 1 |

Re: 08/09/09 初秋の平日まったりオフ ( No.1 )
日時: 2008/08/29 23:49
名前: いるみな

こんばんは。
しもっちさん、私もその日は都合がいいですよ!
今のところですが…。
千葉と言っても北西部なんで、
ゆっくりとできそうな場所なら(あまり遠くなければ)
参加させていただきたいと思います。

とりあえず行けそうなのが一人ってことで。
Re: 08/09/09 初秋の平日まったりオフ ( No.2 )
日時: 2008/08/30 00:10
名前: くるみ

参加出来たら、是非参加させていただきま〜す(^_^)v
Re: 08/09/09 初秋の平日まったりオフ ( No.3 )
日時: 2008/08/30 00:19
名前: しもっち

いるみなさん、くるみさん>
おおっ、早速のレス、あざ〜っす(^_^)
ある程度集まったら(大体9月5〜6日ごろまでには)大まかに内容を決めてしまいたいと思っていますので、その時はご協力お願いします(_ _)
Re: 08/09/09 初秋の平日まったりオフ ( No.4 )
日時: 2008/08/30 02:45
名前: こぺちん

残念!
平日はまったく休めないので、感想を楽しみにしています。
Re: 08/09/09 初秋の平日まったりオフ ( No.5 )
日時: 2008/08/31 02:21
名前: 紅鹿

まだ確定ではないですけど、
仕事が休めれば参加させていただきたいです!!

参加が決定次第、掲示板に書き込みさせていただきます。
Re: 08/09/09 初秋の平日まったりオフ ( No.6 )
日時: 2008/08/31 21:17
名前: yakyjp

しもっちさん、お久です。
(+_+)
平日のオフは チェックなのに〜、
この日は仕事で… とても残念です。
こちらも、オフ企画しよかな〜(/_;)
Re: 08/09/09 初秋の平日まったりオフ ( No.7 )
日時: 2008/09/01 18:54
名前: くるみ

行ける予定だったのですが・・・ 残念!!(+_+) 丁度、バイトの日に重なってしまいました(;_;) 週3日なのに・・・ 

悔しいデス(+_+)!!!

また、次回、楽しみにしています(^_^)

(感想&写真UP楽しみにしています♪(^_-)
Re: 08/09/09 初秋の平日まったりオフ ( No.8 )
日時: 2008/09/01 21:19
名前: saksak

しもっちさん、お久しぶり。
確定ではないですが、参加できそうです。
有給は何とか取れそうなのですが、ドアーの内張りが
工事中なのですよ。何とか間に合わせてみます。
Re: 08/09/09 初秋の平日まったりオフ ( No.9 )
日時: 2008/09/01 23:54
名前: しもっち

こぺちんさん>
おひさですねぇ。今回は残念ですが、また別の機会にお会いしましょう(^^)
紅鹿クン>
紅鹿号、あれからお元気ですか??
参加表明、お待ちしてます。
ヤッキーさん>
どうも、おひさです〜。
同じ平日派のヤッキーさん、またの企画、待ってます!
くるみさん>
新しいバイトの方は順調ですかな??次回はお茶会で、また楽しく飲りましょう!?
saksakさん>
お久しぶりです!おおっ、更なる進化を遂げたsaksak号に、お会いできるのを楽しみにしています!!
Re: 08/09/09 初秋の平日まったりオフ ( No.10 )
日時: 2008/09/03 23:52
名前: しもっち

さて、あと1週間切りました。
オフ会の内容ですが、まだ正式決定ではありませんが北茨城方面から南下するコースを考えています。
 ・「奥日立きららの里公園」日本一長い滑り台を制覇!
 ・「武生林道」眺めの良い九十九折の続くドライブコース!
 ・「袋田の滝」温泉、そば、こんにゃく、地鶏などなど堪能!
 ・あとはそのつど寄り道??
時間があれば…
 ・筑波山ドライブ(攻めませんョ)
 ・つくば市内でお茶会(伝説の「○エストハウス」?)
その後解散、といったコースです。

とりあえず、まったりと平日を堪能できればいいと思っています。なお、他に希望等ありましたらどしどしカキコお願いします。6日ごろにはコース等決定してしまおうと思います。
なお、今回晴れ男しもっちの企画のため当日の降水確率はマイナス100%を予想しております。皆様の参加表明、お待ちしております。
Re: 08/09/09 初秋の平日まったりオフ ( No.11 )
日時: 2008/09/05 01:39
名前: 紅鹿

しもっちさん、企画お疲れ様です!!!

コペンに乗り換えてから一度も袋田の滝までは行ったことがなかとです。
これは是非とも参加して堪能したい。。。
もう一度、店長に交渉だーーーッ!!!!!

晴れ男(通称・高気圧ボーイwww)なオイラも参加すれば降水確率マイナス200%確実ですよ(爆)
Re: 08/09/09 初秋の平日まったりオフ ( No.12 )
日時: 2008/09/06 23:31
名前: いるみな

コペンではないのですが、
もう一台のクルマが車上荒しやられました。
そんなわけで、火曜はあちこち
出掛けなきゃいけなくなりました…。

ドタキャンになってしまい申し訳ないです。

次回平日オフは是非とも!
Re: 08/09/09 初秋の平日まったりオフ ( No.13 )
日時: 2008/09/07 00:23
名前: イエロー

しもっちさん初めまして。

北茨城方面ですか。いいですね。
なかなか参加できずにいましたので、
ここいらで参加できたらって思っています。

休みの調整をしてみますので、休めるようでしたら
参加させてください。よろしくお願いします。(^_^)
Re: 08/09/09 初秋の平日まったりオフ ( No.14 )
日時: 2008/09/07 00:41
名前: しもっち

紅鹿クン>
店長さんとの交渉、うまくいくといいですね(^^)
いい返事待ってますよ(^_-)
いるみなさん>
車上荒らし、ですか、とんだ災難ですね・・・また今度、お会いしましょう。。。
イエローさん>
はじめまして。笠間市の方ですね?でしたら、その近辺でのおすすめ情報ありましたらぜひぜひ!てなわけで、参加表明、お待ちしています!

ALL>
スレッドのトップの内容、更新しました。この内容で決行したいと思います・・・が、ドタ変もありなのでまだまだ参加表明&耳寄り情報等、お待ちしておりま〜す(^_^)
Re: 08/09/09 初秋の平日まったりオフ ( No.15 )
日時: 2008/09/07 21:47
名前: イエロー

しもっちさん、参加する場合は、途中から
水戸ICより常磐道へ。東海PAで合流させてください。
6:30頃に待機しますので、お願いします。
また明日、カキコします。

笠間近辺での情報は、時期的にないかもしれません。
Re: 08/09/09 初秋の平日まったりオフ ( No.16 )
日時: 2008/09/07 22:57
名前: しもっち

イエローさん>
東海P.A.からの合流、了解しました。
お会いできるのを、楽しみにしています(^^)
Re: 08/09/09 初秋の平日まったりオフ ( No.17 )
日時: 2008/09/08 06:18
名前: しもっち

みなさん、いよいよ明日ですね。

当日茨城県北部には局地的にかなりの勢力の高気圧が2コ(!?)発生することが決定的となり、好天に恵まれそうです(^_^)

さて、参加される皆様、当日連絡を取り合いたいのと、万一の時のことを考慮して、携帯の連絡先をしもっちまでお知らせ願います。スレッドトップのメールのマークから、しもっち宛に空メールを送信してください。折り返し返事いたします。
その際、参加者のみのお楽しみ情報(??)もありますので、ぜひよろしくお願いします!!
Re: 08/09/09 初秋の平日まったりオフ ( No.18 )
日時: 2008/09/08 07:48
名前: saksak 

マイ工事中断参加しますよ。
袋田滝と言えば、鮎の塩焼と酒・・・お茶で我慢しよっと
鮎片手にオープン走行なんてね!
なんならアンテナに鮎刺して走りますか。(笑)
9日は、よろしくお願いします。
Re: 08/09/09 初秋の平日まったりオフ ( No.19 )
日時: 2008/09/08 19:05
名前: GIN(銀)コペ

ドタ参ですが、明日参加させて下さい(^^)

休暇OKでしたので(^_^) 参加される皆さん宜しくお願いします。
(日本一長い滑り台)楽しみにして居ます

(^_^)
Re: 08/09/09 初秋の平日まったりオフ ( No.20 )
日時: 2008/09/08 20:41
名前: イエロー

明日の休暇OKになりましたので、参加します。
予定通り東海PAよりの参加です。
6:30には待機しています。

明日は天気もいいし、気持ち良く走れそうですね。
楽しみにしています。(^_^)

Page: 1 |