ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[209] 09/05/23-24 【BCP15】県外合宿〜初夏の栃木〜
日時: 2009/05/17 15:19
名前: Administrator(管理人) メールを送信する

大笹コペンミーティングへの参加に伴い、せっかくなので前泊して栃木を楽しもうと企画してみました。

現時点で考えています観光ルートになります。
時間についてはすべて予定になっています。


□23日

■08:00 ガスト宇都宮鶴田店
 〒320-0851 栃木県宇都宮市鶴田町免ノ内1525
 TEL:028-649-1008

※朝食を食べない方は9時半までに来て頂ければOK♪

■09:30 出発

■10:00 大谷石の歴史と巨大地下空間「大谷資料館」
 http://www.oya909.co.jp/
 〒321-0345 栃木県宇都宮市大谷町909
 TEL:028-652-1232
■ 奇岩が覆う古刹と日本最古の石仏「大谷寺・平和観音」
 http://www.asahi-net.or.jp/~kr5t-hrks/t13fah50.htm
 ※ここに行くかは未定。

■11:30 今市そば(ランチ)
 【小代行川庵、三たてそば 長畑庵、報徳庵、そば処 水無湧水庵】のどこか。

・小代行川庵
http://www.atochigi.ne.jp/kikaku/soba/shop-annai/koshiro.html
・三たてそば 長畑庵
http://www.atochigi.ne.jp/kikaku/soba/shop-annai/nagahata.html
・報徳庵
http://www.atochigi.ne.jp/kikaku/soba/shop-annai/houtoku.html
・そば処 水無湧水庵
http://hotnet-web.com/mizunashi/


■13:00 日本のパワースポット「日光東照宮」か、いろは坂を上り「華厳の滝・中禅寺湖」に向けて移動。
 ※どちらにするかは検討中。

■??:?? 宿泊地「ファミリーロッジ旅籠屋・日光鬼怒川店」
 http://www.hatagoya.co.jp/Kinugawa/index.html
 〒321-2524 栃木県日光市柄倉766-7
 Tel:0288-76-8858

 ※ディナーの予約は19時なので、時間があれば希望者だけで近場(約2km)の日帰り温泉に向かいましょう。
 ⇒鬼怒川温泉「すず風」
  http://www.suzukaze.jp/bath.html

■19:00 トラットリア・カミーノ(ディナー)
 http://www.tcamino.com/
 〒321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1430-2
 Tel:0288-77-0867
 ・料金 2,500円(前菜・ピザ・パスタ・デザート・ドリンク)アルコール飲料は別途


□24日

■??:?? 宿で朝食

■07:30 大笹牧場へ向かいます。

■08:30 大笹牧場到着。
 KOCOA主催【COPENミーティング in 大笹牧場V】に参加。
 ※【COPENミーティング in 大笹牧場V】の参加については、各自で参加申込みをお願いします。

■??:?? 解散後、佐野ラーメン「おぐらや」に向けて移動。
 ※希望者の方と向かいます。
 http://www.geocities.jp/mensplaza21/jjsano05ograya.html



★お宿に関して
 大笹牧場まで約1時間の距離になります。
 http://www.hatagoya.co.jp/Honbu/Guidance_Pet.htm
 →宿泊申し込みは締め切りました。

☆前泊オフに参加される皆様
午後からの観光ですが、
「日光東照宮」か、「いろは坂・華厳の滝・中禅寺湖」のどちらかを考えています。
希望がある方は、レスお願いします。


細かいことが決まり次第、変更していきます。
よろしくお願いします(^o^)

Page: 1 | 2 |

Re: 09/05/23-24 【BCP14】県外合宿〜春の栃木〜 ( No.9 )
日時: 2009/03/14 11:33
名前:

今年は、大笹オフ、そしてお泊り会に参加できません。(;_;)
爺:「コペンのオフ行っていいよね?」
婆:「その日に行くつもり?」
爺:「??????????(^^;)」
てな、会話が成立してしまいました。
16年前から予定(決定)している結婚記念日と重なっていました。(^o^)
皆さん、楽しんできてください。

まだ、新しいホイールを付けられない爺でした。
Re: 09/05/23-24 【BCP14】県外合宿〜春の栃木〜 ( No.10 )
日時: 2009/03/15 00:04
名前: キノコ

前回、前々回と参加してきましたが、今回は友人の結婚式と重なってしまい参加できません(;_;)

皆様のオフレポ楽しみにしています。
Re: 09/05/23-24 【BCP14】県外合宿〜春の栃木〜 ( No.11 )
日時: 2009/03/16 00:30
名前: シャチ

GINさん・爺さん・キノコさん・・・

今回、不参加とのこと了解でーす。
皆さんがいないのは寂しいですが、しょうがないですね。

いっぱい写真撮ってきますからね。
レポ楽しみにしててください。

Re: 09/05/23-24 【BCP14】県外合宿〜春の栃木〜 ( No.12 )
日時: 2009/03/29 18:25
名前: 紅鹿

今回、KOCOAのスタッフとして大笹に参加しますが
前日の県外合宿にも参加してみたいとです。
せっかくのイベントをゆっくりとみなさんと堪能したいです☆

仕事の関係上、夜からの参加となりますがよろしいでしょうか!?

ちなみに紅鹿、1人で参加です(^^)ノ
Re: 09/05/23-24 【BCP14】県外合宿〜春の栃木〜 ( No.13 )
日時: 2009/03/29 22:19
名前: シャチ

>紅鹿クン

一人でも勿論大歓迎です。
みんなで到着を待ってますよ。
一緒に楽しみましょう。
Re: 09/05/23-24 【BCP14】県外合宿〜春の栃木〜 ( No.14 )
日時: 2009/04/28 04:55
名前: Administarator(管理人)

GW中に詳細を決めます。
参加される皆様、申し訳ありません(;_;)
Re: 09/05/23-24 【BCP15】県外合宿〜初夏の栃木〜 ( No.15 )
日時: 2009/05/06 16:38
名前: Administrator(管理人)

晩御飯ですが、確定している8名にて予約しました。
※人数変更可能。

【お店】
トラットリア・カミーノ
http://www.tcamino.com/
〒321-2522
栃木県日光市鬼怒川温泉大原1430-2
0288-77-0867
【料金】
2,500円(前菜・ピザ・パスタ・デザート・ドリンク)
※アルコール飲料は別途
【時間】
19時より

宿泊施設より約5kmのところにあります。
お酒を飲まれる方もいると思いますので、タクシーで相乗りして向かいましょう。
Re: 09/05/23-24 【BCP15】県外合宿〜初夏の栃木〜 ( No.16 )
日時: 2009/05/08 01:39
名前: Administrator(管理人)

前日のスケジュールをトップ記事にアップしました。
時間、集合場所等が決まりましたら更新します。
よろしくお願いします。

>前泊オフに参加される皆様
午後からの観光ですが、
「日光東照宮」か、「いろは坂・華厳の滝・中禅寺湖」のどちらかを考えています。
希望がある方は、レスお願いします。

>前泊オフに参加を検討されている方
宿泊参加表明は、5月15日までとさせて頂きます。
日曜の大笹オフには参加できないけど、土曜の前泊オフには参加したいという日帰り参加者も歓迎します。
予約の関係もありますので、どこからどこまでの参加か明記してください。

よろしくお願いします(^_-)
Re: 09/05/23-24 【BCP15】県外合宿〜初夏の栃木〜 ( No.17 )
日時: 2009/05/08 12:18
名前: ひでもも【ひで】

「日光東照宮」
「いろは坂・華厳の滝・中禅寺湖」

(★-`ω´-)ンー
どちらも捨てがたい・・
ちと考えさせてください
Re: 09/05/23-24 【BCP15】県外合宿〜初夏の栃木〜 ( No.18 )
日時: 2009/05/08 20:32
名前: 紅鹿

当日は夜勤明けのため仮眠&洗車をして向かわせていただきます。
そのためそちらに合流できるのが夕方頃となりそうです。
(ディナー開始時刻の19時には間に合わせます!!)

なので午後の観光には参加できません(涙)
オイラもパワースポットめぐりをしたかった。。。
Re: 09/05/23-24 【BCP15】県外合宿〜初夏の栃木〜 ( No.19 )
日時: 2009/05/12 00:42
名前: 紅鹿

連続書き込み失礼します。

24日当日ですが、スタッフとして会場設営など準備の関係上皆さんより少し早く出発すると思います。
その場合朝食をキャンセルすることも可能なのでしょうか??

管理人さん、直前にこのような書き込みをしてしまってすみません。
Re: 09/05/23-24 【BCP15】県外合宿〜初夏の栃木〜 ( No.20 )
日時: 2009/05/12 00:52
名前: シャチ

紅鹿クン・・・

朝食は、キャンセル等の心配は無用です。
宿にて無料でコーヒー・ジュース・パン程度をラウンジに用意してくださるものなの。
朝7時から食べられるみたいだから、時間的に大丈夫なら
出発前にどうぞ。
Re: 09/05/23-24 【BCP15】県外合宿〜初夏の栃木〜 ( No.21 )
日時: 2009/05/17 15:17
名前: Administarator(管理人)

宿泊申込み受付締め切りました。
宿泊参加される皆様、ありがとうございます。


>参加者ALL

●集合場所

集合場所を設けました。
【ガスト宇都宮鶴田店】
8時から集合で、9時半までには出発を考えています。
朝食をとらない方は9時半までに来て頂ければ、問題ないです。

●ランチ

今市そばを食べようかと考えております。
下記の四店舗のどこかで考えていますが、ご希望はありますか?

・小代行川庵
http://www.atochigi.ne.jp/kikaku/soba/shop-annai/koshiro.html
・三たてそば 長畑庵
→栃木県民の王子さんは、おオススメ♪
http://www.atochigi.ne.jp/kikaku/soba/shop-annai/nagahata.html
・報徳庵
http://www.atochigi.ne.jp/kikaku/soba/shop-annai/houtoku.html
・そば処 水無湧水庵
http://hotnet-web.com/mizunashi/


●午後の観光

「日光東照宮」か、いろは坂を上り「華厳の滝・中禅寺湖」を考えています。
当日のスケジュール状況、天候等で考えたいと思います。

●温泉
宿について晩飯までに時間があれば、日帰り温泉に希望者だけで行こうと考えております。

・すす風
http://www.suzukaze.jp/

また、晩飯の後に温泉に行きたい方は貸切露天温泉が24時まで営業しているところがあります。
晩飯のお店は22時までですので、その後予約して利用されてもよろしいかと。
※ご利用される方は個々に予約をお願いします。

・あけび
http://www.akebi-onsen.com/index.html
Re: 09/05/23-24 【BCP15】県外合宿〜初夏の栃木〜 ( No.22 )
日時: 2009/05/18 00:22
名前: しぱぱ&塁姉

>admin様

私たちは、強いて言えば、日光東照宮がいいかな。
小学生以来、行ってないので。
でも、いろは坂も捨てがたいですね。


そば屋は、何処も美味しそうで困りますね〜、決められません。(笑)
駐車台数や予約状況、ルートで組みやすい場所で、admin様に一任します。

注文と言えば、僕は天ざる蕎麦が食べれればOKです〜!

よろしくお願いします。



Re: 09/05/23-24 【BCP15】県外合宿〜初夏の栃木〜 ( No.23 )
日時: 2009/05/18 18:39
名前: ひでもも【ひで】

管理人様

プラン作成お疲れ様です。
日光東照宮行きたい!
と思うのですが、家康が神・・・釈然としないものを感じます
とは言うものの、国宝の数々を是非見たい!とも思います。

また、いろは坂、華厳の滝も捨てがたい!
今朝ニュースでやっていた華厳の滝を止めての捜索・・・
え!滝を止められるの?
との思いも・・・

って事で、管理人さんに一任しますw

蕎麦は
小代行川庵の『村おこし事業』で組合員が力を合わせて、というところに、心惹かれますw
Re: 09/05/23-24 【BCP15】県外合宿〜初夏の栃木〜 ( No.24 )
日時: 2009/05/18 22:43
名前: ゼンビ

管理人様
参加される皆様、今回も宜しくお願いいたします。

いよいよ間近かになりましたね(^o^)
予報は、晴れマークですなあ(^^)(^_^)

さて、集合場所まで皆様はどうなされますか?
私は、まだ悩んでおります(^^;)
高速千円だし、下道距離2/3だし(^_-)

みなさん、どうされますか?
Re: 09/05/23-24 【BCP15】県外合宿〜初夏の栃木〜 ( No.25 )
日時: 2009/05/18 23:12
名前: シャチ

ゼンビさん・・・

私たちは、アクアライン渡って、
鹿沼ICまで高速で向かう予定です。


Re: 09/05/23-24 【BCP15】県外合宿〜初夏の栃木〜 ( No.26 )
日時: 2009/05/19 14:07
名前: しぱぱ&塁姉

自分が夜勤上がりなので、高速で短時間で着きたいので、
上道で行きます。

柏からまわるか、千葉北から行くかは未定ですが。

取りあえずは、早めに集合場所について仮眠予定です!!

Re: 09/05/23-24 【BCP15】県外合宿〜初夏の栃木〜 ( No.27 )
日時: 2009/05/20 22:17
名前: ゼンビ

こんばんは(^o^)

当方、ルート決めました。
利根川を柏まで登り、常磐→外環→東北道にて
鹿沼を目指します。

見かけたら、ご一緒しましょう

もうすぐですね(^_^)
Re: 09/05/23-24 【BCP15】県外合宿〜初夏の栃木〜 ( No.28 )
日時: 2009/05/22 23:24
名前: ひでもも【ひで】

こんばんわ

私たちのルートは
起きた時間でなんですが
早く起きられれば下道で
起きられなければ
アクアライン経由鹿沼IC(濃厚)
の予定で行きます
朝食は取って行く予定なので
9時半目標に行きますねー

それでは明日!
よろしくお願いします。

Page: 1 | 2 |