ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[58] 06/04/08 第4回定例会 ランチミーティング
日時: 2006/03/15 13:52
名前: Administrator

4月8日(土)、ランチミーティングの案内。

★場所 スーパーオートバックス長沼店駐車場(お店を正面に見て右端あたり)

12時にランチに向かいますので、それまでに各自の都合のいい時間にきてください。
ランチは、隣接する「かまどか」です。
基本は、ランチ食べたら解散ですが、前回同様に時間のある人は引き続きお茶会を開催したり、ランチオフの後にどこかに遊びに行く企画を考えてくれる方は、別途スレッドを立てていただけますと嬉しいです。

同日に「おはくり」を開催するかも。。。

宜しくお願いします!

Page: 1 |

Re: 06/04/08 第4回定例会 ランチミーティング ( No.1 )
日時: 2006/03/15 23:18
名前: シャチ

2006年度最初の定例ランチオフ、参加しま〜す。
おはくり開催になったら、こちらも(今度こそ?…笑)行ける予定です。
ヨロシクお願いしま〜す(*^^)v
Re: 06/04/08 第4回定例会 ランチミーティング ( No.2 )
日時: 2006/03/15 23:26
名前: すずき@しーな

もしかしたら参加出来るかも…。
おはくりの開催も賛成です。
暖かくなってきた事だし、そろそろデッドニングをしたいなと思ってますので、ランチの後はデッドニングオフなんて如何でしょう。
Re: 06/04/08 第4回定例会 ランチミーティング ( No.3 )
日時: 2006/03/18 14:11
名前: 全部



参加します。少し、遅れるかも…。

過去や他の検索を見たのですが、イマイチよくわからないので、質問します。
「おはくり」?
「デッドニング」?

Re: 06/04/08 第4回定例会 ランチミーティング ( No.4 )
日時: 2006/03/22 01:24
名前: シャチ

全部さん>

おはくり:

 「おはよう九十九里」の略です。これ以上の詳しい説明はですねぇ…近日中にAdminさんが書いてくださるかと思います(Adminさんヨロシク♪)。

デッドニング:

 すずき@しーなさんやコペ爺さんが、詳しい分野です。私では上手く説明ができません…そこで調べてみました。で、そこから抜粋して書いておきます。
 
 デッドニングとは、ノイズの主な発生源である振動を吸収・遮断し、カーオーディオ本来のサウンドを引き出す方法のこと。スピーカー周辺の共振や走行中のタイヤ・サスペンションなどから発生するロードノイズ、ウィンドウ付近から発生する風切り音など、様々なところからノイズが発生し、ボディ全体が震えています。
 そこで、スピーカー周辺の振動をしっかりおさえる制振材や、耐熱・耐候性・気密性に優れた高機能防音材、振動・ビビリなどを抑える制振材、音の乱反射を吸収する防音材など、いろいろ使ってデッドニングを行います。
Re: 06/04/08 第4回定例会 ランチミーティング ( No.5 )
日時: 2006/03/22 16:08
名前: Admin

過去のスレッドを見て頂いたと思いますが、
『おはくり(おはよう!くじゅうくり。)』とは早朝に九十九里波乗り道路に集合し、
みんなで上る朝日を見て、海沿いをカルガモ走行しよう!という早朝健康系?ツーリングイベントです。

ただ、参加者みんなコペン談義またはコペンの洗車に夢中で朝日が昇るのを見ていなかったりするのが現状w
まあ、実際のところ、朝日が昇る時間に集まっている理由は、その時間帯だと九十九里波乗り道路を無料で使える!ってのが一番の理由なんですけどね♪

ネーミングについては、全国各地で行われている「おはよう ○○」というのを真似てつけています。
大きなところで、「おはくま(おはよう熊本)」なんか有名ですね。
Re: 06/04/08 第4回定例会 ランチミーティング ( No.6 )
日時: 2006/03/22 20:27
名前: 全部

>シャチさま
>Adminさま

ごていねいなご回答ありがとうございます。

当日を楽しみにしています。

Re: 06/04/08 第4回定例会 ランチミーティング ( No.7 )
日時: 2006/03/22 23:37
名前: R128ひろ(略してR)

うわ〜ランチOFF&おはくり、行きたいんですが…
この日は茂木でデルソルOFFに参加するため、欠席させていただきます…(;_;)
Re: 06/04/08 第4回定例会 ランチミーティング ( No.8 )
日時: 2006/03/31 12:09
名前: Admin

しーなくん>

デッドニングですか!?
デッドニングでしたら、ころすけさん・コペ爺さん・マジョリカさんに頼んでみるのも良いかと思いますよ!
この三人は、音響系に詳しいですから。

自分はデッドニングのついでに、室内のドアノブをメッキのに変えました。
デッドニングしたら、ドアを閉める時に音が違いますね。
実際の音も良くなったのはわかるのですが、音痴な私には、どのように変ったかは表現できません。
ごめんね(^^;)

※おはくる?
 おはくるなら、一宮Pでたまには愛車紹介(自慢)でもしよっか!?(笑)
 しーなくんのキャッチタンクの取り付けや配管が見たいね♪
Re: 06/04/08 第4回定例会 ランチミーティング ( No.9 )
日時: 2006/03/31 22:14
名前: すずき@しーな

デッドニングですが、この所出費が嵩んで金銭的にあまり余裕がないので、また次の機会にやろうかと考えてます。m( )m

Adminさん>
デッドニング自体は以前乗ってた車にもDIYで施工していたので、基本的な仕組みは分かってますよ。
ただ面倒なので後回しにしてたなんて事は、口が裂けても(略)

>おはくり
最近ベイコペのオフミはご無沙汰でしたし、だんだん暖かくなってきたのでオープンで走りたいと思うわけです。
ちょうど桜が見ごろですので、SABへ向かうまで沿道に桜が咲いてる道があれば最高でしょうけど…。

>キャッチタンク
エンジンからエアクリへ繋がるL字形のゴムパイプを外してキャッチタンクとパイプを配管するだけですよ。
問題はキャッチタンクをどこに設置するかですね。
Re: 06/04/08 第4回定例会 ランチミーティング ( No.10 )
日時: 2006/04/02 21:51
名前: noritani

 ランチミーティング、出席したいと思います。
 できれば初めての「おはくり」も!

 でもねぇ〜、この日は夜勤なんですよ、昼間はヒマなんだけど。身体と相談してどちらか一方だけになるかもしれません。

 「おはくり」って、朝はめちゃめちゃ早い?
 
Re: 06/04/08 第4回定例会 ランチミーティング ( No.11 )
日時: 2006/04/03 16:21
名前: Admin

noritaniさん>
おはくりは、マジに早いよ〜!
なんせ、健康系ツーリングですから日の出の為には仕方ないのです(笑)
※別にほんとの理由があるんだけどねw

おはくりのスレッドも立てていますからそちらをご覧下さい。

Re: 06/04/08 第4回定例会 ランチミーティング ( No.12 )
日時: 2006/04/05 22:39
名前: 広島県人

最近オーナーズリストに登録させていただいた広島県人です。
オフミーティングへの参加は初めてですが、参加させていただきたいと思います。
宜しくお願いいたします。
Re: 06/04/08 第4回定例会 ランチミーティング ( No.13 )
日時: 2006/04/06 00:52
名前: シャチ

広島県人さん>

オフデビューですね。みんながお会いできるの楽しみにしてますよ。
気をつけて来てくださいね。
Re: 06/04/08 第4回定例会 ランチミーティング ( No.14 )
日時: 2006/04/06 08:47
名前: mono

参加しま〜す!
おはくりたのしみにしています
Re: 06/04/08 第4回定例会 ランチミーティング ( No.15 )
日時: 2006/04/06 17:42
名前: 手塚

参加させて頂きます。(^_^)
皆さんよろしく。
Re: 06/04/08 第4回定例会 ランチミーティング ( No.16 )
日時: 2006/04/08 08:23
名前: 広島県人

シャチさま
ありがとうございます。
よろしくおねがいします。
Re: 06/04/08 第4回定例会 ランチミーティング ( No.17 )
日時: 2006/04/08 12:45
名前: しん。

今回体調不良のため、パスさせていただいちゃいました(+_+;
“でっどにんぐ”?は気になっていたのですが・・・
次回そうしたネタの時は是非! と思っています。(;_;)

Page: 1 |