ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[81] 06/10/21〜22 軽井沢 お泊りオフ
日時: 2006/10/18 16:31
名前: 手塚

軽井沢オフの御案内

日 時 10月21日
オプションでお泊りコースも有ります。(21日〜22日1泊2日)
お泊り希望者は宿泊の準備をしてきて下さい。宿泊予約は当日します。まだ空いているペンションは有ります。

集合時間 午前10時 (10時30分出発)
集合場所@ と 休憩地点A〜E と 解散場所F又はG

@ 道の駅 ふじおか (ららん藤岡)
群馬県藤岡市中字広町1131-8 電話0274-24-8220
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/gunma_fujioka/index.html
 集合場所です。同じ時間に他のコペンクラブのオフ会も開催されています。ご挨拶して下さい。↓
 http://gpom.hp.infoseek.co.jp/

 2次集合場所
 セブンイレブン 前橋若宮町
群馬県前橋市若宮町3ー7ー18 電話027-234-4085
 10時45頃出発です。


A 赤城山総合観光案内所(群馬県エネルギー資料館 )
群馬県富士見村大字赤城山1-14 電話027-287-8061
http://www.asahi-net.or.jp/~kr5t-hrks/t17fah50.htm
 入場は無料です。興味のある人はどうぞ、この後頂上の大沼まで行って折り返します。

B 昼食場所 すかいらーく渋川店
群馬県渋川市石原204−12 電話0279-20-1104
http://www2.info-mapping.com/skylark/map/tizu.asp
 多分、ここがあのファミレスです。

C 藤野屋豆腐店
群馬県渋川市寄居町2167 電話0279-24-1371
 昼食場所から700m程です。有名な豆腐屋です。興味が無ければ通過するだけ。

D 榛名湖 甲子亭(きのえねてい)本館
群馬県群馬郡榛名町榛名山乙840 電話027-374-9231
http://www.haruna-kinoene.co.jp/
 甲子亭の100m程手前に観光案内所の無料駐車場が有ります。ここに車を止めましょう。
トイレも有ります。ボート乗り場もすぐ近くです。

E 道の駅 みょうぎ
群馬県富岡市妙義町岳322-7 電話0274-73-3991
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/gunma_myougi/
 妙義山周遊コースを回ります。その後、碓氷峠を走りますが 北側の国道18号の旧道を通ります。南側の国道18号バイパスでは有りません。

F 終点 マクドナルド 18号軽井沢店(駐車場21台)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1210-10 電話0267-41-2131
 又は
G マクドナルド 軽井沢ツルヤ店(駐車場400台)
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2669-1  電話0267-44-1205
http://www.nagano-town.com/mypage/nn023552
 どちらかで解散です。

距離と所要時間
 @道の駅 ふじおか〜A赤城山総合観光案内所    39キロ 約1時間
 A赤城山総合観光案内所〜Bすかいらーく渋川店  30キロ 約45分
 Bすかいらーく渋川店〜C藤野屋豆腐店      700メートル 約2分
 C藤野屋豆腐店〜D榛名湖 甲子亭         20キロ 約30分
 D榛名湖 甲子亭〜E道の駅 みょうぎ       40キロ 約1時間
 E道の駅 みょうぎ〜碓氷峠〜F軽井沢マクドナルド 29キロ 約45分
 全工程 約160キロです。

山道が多いので無理をせずに自分のペースで走って下さい。次の休憩ポイントで集合しましょう。
前回の富士山お泊まりオフのように下見なしの行き当たりばったりですがよろしくお願いします。

Page: 1 | 2 |

Re: 06/10/21〜22 軽井沢 お泊りオフ ( No.7 )
日時: 2006/10/03 19:43
名前: 手塚

yoshikiさん・mata_bayさん 
 お泊りでの参加表明有難うございます。
 私も出来る限り下道です。
 飲みましょうね。

ゴリ蔵さん・さすけさん・ぐれおさん
 残念です。又、機会が有りましたら。

まはーぶさん
 日帰り参加表明有難うございます。
 14日になってから考えますね。

皆さんへ
 締め切りは14日ですからゆっくり考えて下さいね。
Re: 06/10/21〜22 軽井沢 お泊りオフ ( No.8 )
日時: 2006/10/07 21:26
名前: noritani

 泊まりで参加しま〜す、よろしくお願いします。
 オープン三昧!できるといいな。
Re: 06/10/21〜22 軽井沢 お泊りオフ ( No.9 )
日時: 2006/10/12 16:16
名前: 手塚

noritaniさん
 ご無沙汰です。落ち着きましたか。参加表明有難うございます。

現在お泊りは私を含め4名ですね。
14日の締切まで後2日です。参加して頂ける方お待ちしております。
Re: 06/10/21〜22 軽井沢 お泊りオフ ( No.10 )
日時: 2006/10/15 13:25
名前: 手塚

現在お泊り4名1日目の参加者1名です。よって1日目の日帰りを基本で進めます。
でも、お泊りでもいいと思う人はお泊りの準備もしてきて下さい。お泊りするかは当日のお昼にでも決めましょう、お天気にもよるでしょうし。宿泊は当日手配でもなんとかなるでしょう。気楽に行きましょう。

コースは水曜日中に決めてアップします。
予定としては
10時に藤岡市に集合 → 赤城山 → 榛名山 → 妙義山 → 碓氷峠 → 軽井沢(解散or お泊り)
約160キロの予定です。
各目的地を決めますので各自のペースで走りましょう。

引き続き参加者お待ちしています。
飛び込みでもいいですよ。
Re: 06/10/21〜22 軽井沢 お泊りオフ ( No.11 )
日時: 2006/10/16 06:07
名前: mata_bay

了解です
Re: 06/10/21〜22 軽井沢 お泊りオフ ( No.12 )
日時: 2006/10/17 20:41
名前: 手塚

上にコースをアップしました。
天気も良さそうですね。

皆さんお気を付けて。
Re: 06/10/21〜22 軽井沢 お泊りオフ ( No.13 )
日時: 2006/10/17 21:44
名前: noritani

 了解しました。泊まりでいきたいですね。
 手塚さんプランニングありがとうございます。
 今までの、溜まりに溜まったパワーで走りますゼ(ってウソです)
 よろしくお願いします。
Re: 06/10/21〜22 軽井沢 お泊りオフ ( No.14 )
日時: 2006/10/17 22:56
名前: ぴあの メールを送信する

どもー
幽霊部員のぴあのです。飛び入りかもしれないのとナビないんで千葉から連れていっていただけるなら参加の方向で善処したいです
Re: 06/10/21〜22 軽井沢 お泊りオフ ( No.15 )
日時: 2006/10/18 14:14
名前: まはーぶ メールを送信する

>ぴあのさん

私ナビ装備、茂原から出ます。
一緒に行きますか?
Re: 06/10/21〜22 軽井沢 お泊りオフ ( No.16 )
日時: 2006/10/18 16:28
名前: 手塚

mata_bayさん

国道50号線から来られるのであれば『道の駅ふじおか』は遠回りになりますね。
2次集合場所を下記に設けますのでそちらでも結構です。
セブンイレブン 前橋若宮町
群馬県前橋市若宮町3ー7ー18 電話027-234-4085
10時45分にしましょう。
2次集合場所に行かれるのであれば当日で結構ですので携帯に電話下さい。

ぴあのっち君

私は下道で外環下の298号から17号で行きますので。
はまーぶさんにお願いしては
Re: 06/10/21〜22 軽井沢 お泊りオフ ( No.17 )
日時: 2006/10/18 21:51
名前: yoshiki

コース了解です(^^)

翌日に用事があるので、日帰りします(^^;)
Re: 06/10/21〜22 軽井沢 お泊りオフ ( No.18 )
日時: 2006/10/19 05:53
名前: noritani

 千葉組の皆さん、ビーオフの時のように京葉道路鬼高パーキングに集合して行きませんか?
 6時頃出発して戸田南まで首都高、そのあとは下道17号を下って行って、途中マックなどで朝ゴハン食べても、いずれかの集合場所に着けると思います。
Re: 06/10/21〜22 軽井沢 お泊りオフ ( No.19 )
日時: 2006/10/19 08:23
名前: ぴあの

まはーぶさん
どうもありがとうございます。
シンモでしたら千葉東金の山田からですか?
それでしたら、みずほ台旧道沿いの新しく出来たセブンイレブンで待ち合わせで・・
それとも、茂原街道抜けて蘇我インターからですか?
それでしたら、新茂原のY路分岐点の128沿いのセブンイレブンで待ち合わせで・・
いかがでしょ?
どちらでも結構ですので、ノリタニさんと鬼高で合流しましょ♪

ノリタニさん
鬼高何時くらいにしますか?
7時くらいで間に合うのかな・・
6時?当方、よくわからないのでご教授くださいませ。
Re: 06/10/21〜22 軽井沢 お泊りオフ ( No.20 )
日時: 2006/10/19 09:34
名前: まはーぶ

> ぴあのさん
私は山田ICから高速乗ろうかなと思ってます。

> ぴあのさん、noritaniさん
日産CarWingsでルート計算してみたら、ららん藤岡に10時につくためには、鬼高、戸田南、17号経由で自宅を6:06、鬼高を7:26に出発、と出ましたが、時間感覚合ってますか?
一応当日の渋滞情報も統計的に考慮されているハズです(結構外しますが^^;)。

早め進行で鬼高7:00ではいかがでしょうか。
その場合、みずほ台のセブンイレブン6:00でなんとかなりますかね。> ぴあのさん
みずほ台旧道の新しくできたセブンイレブンって、例のコスモの新セルフのはす向かいのやつですよね。R128旧道沿いの。
Re: 06/10/21〜22 軽井沢 お泊りオフ ( No.21 )
日時: 2006/10/19 22:23
名前: yoshiki

鬼高7時でOKです(^_^)
Re: 06/10/21〜22 軽井沢 お泊りオフ ( No.22 )
日時: 2006/10/19 22:35
名前: ぴあの メールを送信する
参照: http://pianoman.peewee.jp/blog

>まはーぶさん
そです〜 新しくコスモが出来たところです。
6時了解しました。

>all
では鬼高 7時でお会いしましょう。
気温はどんなもんなんでしょうかね・・
オープン前提でいくならば、半袖のみは自殺行為でしょうか・・
Re: 06/10/21〜22 軽井沢 お泊りオフ ( No.23 )
日時: 2006/10/20 09:51
名前: Admin

手塚さん>

レシーバーは使いますか?
使うようでしたら、ぴあのと連絡をとり今日中に渡すか、頑張って『みずほ台旧道の新しくできたセブンイレブン』に届けてもよろしいですよ(^_-)

ちなみに『みずほ台旧道の新しくできたセブンイレブン』って、

セブンイレブン大網白里みずほ台
住所:千葉県山武郡大網白里町駒込字深田1689

で、よろしいでしょうか?
Re: 06/10/21〜22 軽井沢 お泊りオフ ( No.24 )
日時: 2006/10/20 17:11
名前: 手塚

Adminさん

>レシーバーは使いますか?
有難うございます。でも、今回は台数が少ないですし山道が多いので離れても次の目的地で集合をする方法をとりますので結構です。
ナビの無い人はナビの有る人と一緒にペアになってもらいます。

いよいよ明日ですね。お天気もいいし、後は今晩寝付けるかですね。わくわく。
Re: 06/10/21〜22 軽井沢 お泊りオフ ( No.25 )
日時: 2006/10/20 18:13
名前: Admin

手塚さん>
了解です♪
山道ですから、くれぐれも事故等、気をつけてくださいね。
いってらっしゃい(^_-)
Re: 06/10/21〜22 軽井沢 お泊りオフ ( No.26 )
日時: 2006/10/20 21:40
名前: noritani

 では鬼高7時! ということで、、、
 もう遅いかもしれませんが、自分は鬼高Pに入って手前側(千葉寄り)にいると思います、たぶん

 軽井沢はもう朝晩は寒いかもしれない、もう若くないので、暖かい着物を持って行きますです。

Page: 1 | 2 |