このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[296] 10/11/03 【BCP22】おはくり Drive.12 〜東洋のドーバーを見に行こう♪〜
日時: 2010/10/26 11:36
名前: Administrator(管理人) メールを送信する

べいこぺ誕生日?である11月3日に早朝ツーリングオフ『おはくり』を開催したいと思います!

 開催日 2010/11/3

一宮から銚子までツーリングを楽しみ、東洋のドーバー【屏風ヶ浦】を見に行こう!という企画になります。

屏風ヶ浦で一次解散とし、希望者のみで「銚子観光ホテル」へランチ&温泉に行こうと思います。
※参加人数によっては、屏風ヶ浦の浜でレジャーシートでも敷いて道中に買ったお弁当を食べるのも良いかとも考えていますが、そこは相談。


■屏風ケ浦■
銚子の代表的な景勝地のひとつである『屏風ヶ浦』は、飯岡町の刑部岬(ぎょうぶみさき)まで10Kmにも及ぶ絶壁の海岸線です。
その勇ましさ・雄大さは英仏海峡のドーバーの「白い壁」に匹敵するといわれ、「東洋のドーバー」とも呼ばれています。
太平洋に臨む断崖絶壁はドラマ・CM・映画・プロモーションビデオなどのロケ地としても好まれ、さまざまな場面に登場しています。


★主催者より★
今回のルールとして、無理に隊列を作っての走行(カルガモ走行)を禁止します。
隊列をくずしたくないからと無理な行動(路肩への集団停車、信号無視など)を厳しく禁止し、他車に迷惑をかけない事はもちろん、譲り合いを心がけた運転をお願いします。
ルールを守らない参加者がいた場合、おはくり自体を終了させますのでご了承下さい。
とはいえ、隊列走行も楽しみに一つですので、信号のない1斜線である九十九里波乗り道路にて一宮から片貝までの区間での隊列走行を楽しんで頂ければ幸いです。
始めて参加される方は、隊列の後ろの方をお勧めします。
連なるコペンを見れる特等席ですよ♪


以上をご理解の上で参加をお願いします。

途中で参加・途中離脱もOKです。
参加される方は、下記の回答願います!


================
@どこから参加?
Aどこで解散?
Bランチ&温泉には参加しますか?
================

ご検討下さい。
よろしくお願いします。





▼▲▼▲▼▲▼▲▼ルート&タームテーブル▼▲▼▲▼▲▼▲

■05:30 集合開始
九十九里有料道路一宮PA

寒くなってきました。
防寒対策は忘れずに。

【補足】
・6時までに九十九里有料道路のどこかのゲートを通過できれば、料金は無料です。
・6時過ぎるとどこのゲートから乗っても410円徴収されますのでご注意を。
・上り下りどちらでも、一宮PAには入れます。


■06:00 ドライバーズミーティング
ツーリングにあたっての注意事項を説明。


■06:30 片貝に向かい出発
国立天文台天文情報センター暦計算室によると日の出は6:24です。
天気が良ければ、右手に陽が昇ってくるのを感じながらドライブできると思います♪
※状況によっては、早めにでる場合があります。


■第2集合場所到着
九十九里有料道路片貝出入り口付近

寝坊した方はこちらでお待ち下さい。
合流次第出発!


■旭に向かい出発
第3集合場所へ向かいます。

<ルート>
片貝海岸入口交差点を右折、県道30号で北上します。

道中、コンビニで休憩しながら、ひたすら県道30号で北上し、途中旭市内で、県道35号・28号にのり、国道126号へ向かいます。
<県道30号→県道35号→国道126号>

国道126号にのると左手にあるココス旭店に入ります。


■第3集合場所到着
ココス旭店

朝食を頂きます。

<店舗情報>
ココス旭店
千葉県旭市ニ515
TEL:0479-60-1080


■9:30〜10:00 次の休憩ポイントに向かい出発
休憩ポイントに向かいます。
※状況によっては、早めにでる場合があります。

国道126号を銚子方面へ。
飯岡バイパスへつながる交差点左手に休憩ポイントのセブンイレブンがあります。
道中、離れてもここでお待ちください。


■休憩ポイント
セブンイレブン旭網戸店

休憩後、銚子方面に向けて出発します!

<店舗情報>
セブンイレブン旭網戸店
千葉県旭市イ天和川94-1
TEL:0479-63-9030


■銚子に向かい出発
千葉科学大近く銚子マリーナの駐車場に向かいます。

<ルート>
国道126号にて銚子方面へ。
途中、国道126号から元有料道路であった県道286号(銚子ドーバーライン)にて犬吠崎方面へ。

途中、銚子マリーナ方面へ。


■目的地
銚子マリーナの駐車場

ここより徒歩で屏風ヶ浦を見に行きます♪
それなりの距離がありますのでどこまで見に行くかは参加者の皆さんとご相談。


■一次解散
銚子マリーナの駐車場

希望者と銚子観光ホテルにランチ&温泉に向かいます。


■ランチ
銚子観光ホテル

ランチと温泉を堪能して下さい。


■解散

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 10/11/03 【BCP22】おはくり Drive.12 〜東洋のドーバーを見に行こう♪〜 ( No.2 )
日時: 2010/10/27 09:23
名前: Administrator(管理人)

>>ターボさん

お久しぶりです。
参加表明、ありがとうございます。

@一宮P
A片貝
B不参加

って事ですね(^_-)
よろしくお願いします!


■現在■
Copen 銀 ターボ
Copen 青 管理人+シャチ
メンテ
Re: 10/11/03 【BCP22】おはくり Drive.12 〜東洋のドーバーを見に行こう♪〜 ( No.3 )
日時: 2010/10/27 22:12
名前: のぼ

参加しまーす。相方不参加です。
@一宮P
A銚子マリーナの駐車場
B検討中です。予約必要な場合は除いておいてください。
メンテ
Re: 10/11/03 【BCP22】おはくり Drive.12 〜東洋のドーバーを見に行こう♪〜 ( No.4 )
日時: 2010/10/28 09:09
名前: Administrator(管理人)

>>のぼさん

参加表明ありがとうございます(^_-)
お昼については予約はしませんのでご安心を。
早いですが、よろしくお願いします。


■現在■ 3台 5人
Copen 銀 ターボ
Copen 白 のぼ
Copen 青 管理人+シャチ
メンテ
Re: 10/11/03 【BCP22】おはくり Drive.12 〜東洋のドーバーを見に行こう♪〜 ( No.5 )
日時: 2010/10/28 18:27
名前: みき&おっぱ&よーへ

ご無沙汰してます。(^^;)

久しぶりに、皆様と会いたいなぁーって
思って・・・考え中です(^_^)

車種は違いますが、諸事情が調整出来たら
参加お願いします。(参加確率40%位かな・・あはっ)

(^^;)
メンテ
Re: 10/11/03 【BCP22】おはくり Drive.12 〜東洋のドーバーを見に行こう♪〜 ( No.6 )
日時: 2010/10/28 19:52
名前: 若&まちゃ娘

最初からランチまで二人で参加します。
よろしくお願いします。

@一宮P
A銚子観光ホテル
B参加


メンテ
Re: 10/11/03 【BCP22】おはくり Drive.12 〜東洋のドーバーを見に行こう♪〜 ( No.7 )
日時: 2010/10/29 01:26
名前: Administrator(管理人)

>>みき&おっぱ&よーへ さん

お久しぶりです♪
待っていましたよ!
参加表明ありがとうございます。
ZでもハイエースでもOKで〜す!
ご都合がつきましたら、よろしくお願いします(^_^)

>>若&まちゃ娘 さん

参加表明ありがとうございます。
朝早いので大変ですが、その分走りやすく気持ちよく流せると思います。
よろしくお願いします(^_^)


■現在■
・確定 4台6名
Copen 銀 ターボ
Copen 白 のぼ
Copen 白 若&まちゃ娘
Copen 青 管理人+シャチ
・予定 1台3名
?  ? みき&おっぱ&よーへ
メンテ
Re: 10/11/03 【BCP22】おはくり Drive.12 〜東洋のドーバーを見に行こう♪〜 ( No.8 )
日時: 2010/10/29 02:41
名前: くるみ

親に先を越されましたぁ〜(+_+)
祝日ですのでバイトが入らない事を祈って…
一様、参加表明させていただきます(^o^)
道は、まったくもって分らないので宜しくお願いします(^^;)
一先ず、若に着いて行きたいと思いま〜す(^^;)
宜しくお願い致します(^_-)
メンテ
Re: 10/11/03 【BCP22】おはくり Drive.12 〜東洋のドーバーを見に行こう♪〜 ( No.9 )
日時: 2010/10/29 21:03
名前: 銀コペ

参加しま〜す(^_^)


@一宮P
A銚子観光ホテル
B参加

宜しくお願いします
メンテ
Re: 10/11/03 【BCP22】おはくり Drive.12 〜東洋のドーバーを見に行こう♪〜 ( No.10 )
日時: 2010/10/30 11:14
名前: こばやん

久しぶりのおはくり、参加します!

1.一宮P
2.未定
3.未定

今回は「二人」で参加です(^_^)v

解散場所と温泉は当日に決めてもいいですか?

二人とも朝が弱いですけど頑張って行きます!

メンテ
Re: 10/11/03 【BCP22】おはくり Drive.12 〜東洋のドーバーを見に行こう♪〜 ( No.11 )
日時: 2010/10/31 14:53
名前: Administrator(管理人)

朝早い中、集まってきてくれて嬉しい限りです。
ぜひとも、オフ会にまだ参加した事のない新人さんも参加して欲しいですね(^o^)
お待ちしております。


>>くるみ さん
参加表明ありがとうございます。
お時間が出来ましたらぜひ参加して下さいね。
温泉は入らなく定食のみのプランもありますからご安心を♪
朝早いので大変ですが、よろしくお願いします。

>>銀コペ さん
参加表明ありがとうございます。
銚子方面へのおはくりは久しぶりです。
ガル銀コペにお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

>>こばやん さん
参加表明ありがとうございます。
これで前日の11月2日は雨決定ですね(^o^)
おお、お二人で参加ですか!
どなたでしょうw
楽しんで頂けるように頑張ります。
離脱ポイントについては、了解です。
よろしくお願いします。



▲▼▲▼現在▲▼▲▼

■確定 6台9名
Copen 銀 ターボ     一宮P→片貝
Copen 白 のぼ      一宮P→銚子マリーナP
Copen 白 若&まちゃ娘  一宮P→銚子観光ホテル
Copen 銀 銀コペ     一宮P→銚子観光ホテル
Copen 緑 こばやん&?  一宮P→?
Copen 青 管理人+シャチ 一宮P→銚子観光ホテル

■予定 2台4名
?  黒 みき&おっぱ&よーへ
Copen 青 くるみ
メンテ
Re: 10/11/03 【BCP22】おはくり Drive.12 〜東洋のドーバーを見に行こう♪〜 ( No.12 )
日時: 2010/11/01 19:02
名前: コーシ

まだ確定ではありませんが、参加の方向で考えておりますです!

@一宮パーキング
A銚子マリーナ
B不参加

明日の夜には予定がハッキリするので、改めて書き込みしますので、よろしくです♪
メンテ
Re: 10/11/03 【BCP22】おはくり Drive.12 〜東洋のドーバーを見に行こう♪〜 ( No.13 )
日時: 2010/11/02 09:15
名前: Administrator(管理人)

明日の天気は良いみたいですね♪

>>コーシ さん
参加表明ありがとうございます。
決まりましたらここに連絡お願いします。


▲▼▲▼現在▲▼▲▼

■確定 6台9名
Copen 銀 ターボ     一宮P→片貝      ×
Copen 白 のぼ      一宮P→銚子マリーナP ?
Copen 白 若&まちゃ娘  一宮P→銚子観光ホテル ○
Copen 銀 銀コペ     一宮P→銚子観光ホテル ○
Copen 緑 こばやん&?  一宮P→?       ?
Copen 青 管理人+シャチ 一宮P→銚子観光ホテル ○

■予定 3台5名
?  黒 みき&おっぱ&よーへ
Copen 青 くるみ
Copen 赤 コーシ     一宮P→銚子マリーナP ×
メンテ
Re: 10/11/03 【BCP22】おはくり Drive.12 〜東洋のドーバーを見に行こう♪〜 ( No.14 )
日時: 2010/11/02 14:53
名前: コーシ

予定が確定したので、明日は参加します!

皆さん、よろしくお願いしますです♪
メンテ
Re: 10/11/03 【BCP22】おはくり Drive.12 〜東洋のドーバーを見に行こう♪〜 ( No.15 )
日時: 2010/11/02 20:51
名前: くるみ

明日は、若&まちゃ娘と一緒に向かいますので宜しくお願いします(^_^)ランチまで、御一緒します♪
楽しみにしてます♪宜しくお願いします(^_^)
メンテ
Re: 10/11/03 【BCP22】おはくり Drive.12 〜東洋のドーバーを見に行こう♪〜 ( No.16 )
日時: 2010/11/02 21:33
名前: シャチ

いよいよ明日ですね。
とにかく早起き頑張りましょう♪

明日当日になってからの急な連絡等ありましたら
この掲示板に書くいていただくか、シャチまで連絡をお願いします。


メンテ
Re: 10/11/03 【BCP22】おはくり Drive.12 〜東洋のドーバーを見に行こう♪〜 ( No.17 )
日時: 2010/11/02 22:04
名前: カズヒラ

明日のオフ会に参加させてほしいと思います。

@一宮PA
A銚子観光ホテル
Bランチまで


楽しみにしています。よろしくお願いします。
メンテ
Re: 10/11/03 【BCP22】おはくり Drive.12 〜東洋のドーバーを見に行こう♪〜 ( No.18 )
日時: 2010/11/03 00:10
名前: Administrator(管理人)

>>くるみさん・コーシさん

確定ですね♪
ありがとうございます。
よろしくお願いします。

>>カズヒラさん

参加表明ありがとうございます。
久々にご一緒できるの楽しみにしてます。
朝早いですが、気をつけて来てくださいね。


▲▼▲▼現在▲▼▲▼

■確定 10台15名
Copen 銀 ターボ     一宮P→片貝      ×
Copen 白 のぼ      一宮P→銚子マリーナP ?
Copen 白 若&まちゃ娘  一宮P→銚子観光ホテル ○
Copen 銀 銀コペ     一宮P→銚子観光ホテル ○
Copen 緑 こばやん&?  一宮P→?       ?
Copen 青 くるみ 一宮P→銚子観光ホテル ○
Copen 赤 コーシ     一宮P→銚子マリーナP ×
Copen 紅 カズヒラ 一宮P→銚子観光ホテル ○
?  黒 みき&おっぱ&よーへ 一宮P→ ?
Copen 青 管理人+シャチ 一宮P→銚子観光ホテル ○
メンテ
Re: 10/11/03 【BCP22】おはくり Drive.12 〜東洋のドーバーを見に行こう♪〜 ( No.19 )
日時: 2010/11/02 23:45
名前: yu-s

明日のオフ会に参加しまーす。

@一宮PA
Aココス旭店
B不参加

よろしくお願いします。
メンテ
Re: 10/11/03 【BCP22】おはくり Drive.12 〜東洋のドーバーを見に行こう♪〜 ( No.20 )
日時: 2010/11/03 00:17
名前: Administrator(管理人)

>>yu-sさん

お忙しいところ、参加表明ありがとうございます。
朝早いですが、気をつけて来てください。
寝坊等何かあれば、連絡下さいね。


▲▼▲▼現在▲▼▲▼

■確定 11台16名 ※離脱ポイント順

一宮P→片貝
  Copen 銀 ターボ
一宮P→ココス旭店
  S2000 紫 yu-s
一宮P→銚子マリーナP
  Copen 白 のぼ ?
  Copen 赤 コーシ ×
一宮P→銚子観光ホテル
  Copen 白 若&まちゃ娘 ○
  Copen 銀 銀コペ ○
  Copen 青 くるみ ○
  Copen 紅 カズヒラ ○
  Copen 青 管理人+シャチ ○
一宮P→?
  Copen 緑 こばやん&? ?
   ?  黒 みき&おっぱ&よーへ ?
メンテ
Re: 10/11/03 【BCP22】おはくり Drive.12 〜東洋のドーバーを見に行こう♪〜 ( No.21 )
日時: 2010/11/03 20:28
名前: Administrator(管理人)

▲▼▲▼参加者 19名▲▼▲▼

ターボ さん
のぼ さん
若&まちゃ娘 さん
銀コペ さん
こばやん&しーちゃん さん
くるみ さん
コーシ さん
カズヒラ さん
みき&おっぱ&よーへ さん
yu-s さん
ジャングル大帝 さん
ごり&Myu♪ さん
TAKA3+シャチ
メンテ

Page: 1 | 2 |