このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[329] 12/05/21 おはそで 〜金環日食オフ〜
日時: 2012/05/18 20:30
名前: Administrator(管理人)

平日ですが、おはそでを開催します。
今回は、みんなで金環日食を見ませんか?というお誘いです。

金環日食ですが日本の陸地に限ると、1987年9月23日に沖縄本島などで見られた金環日食以来になり、次回も2030年6月1日に北海道で見られる金環日食まで、18年間起こらない非常に珍しい現象になります。

・詳しくは
naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/


東京で食の始まりが6時19分2秒になりますので、集合開始時間を6時にしたいと思います。
※金環日食の始め:7時31分59秒 終り:7時37分00秒

現時点での予定集合場所は「袖ヶ浦海浜公園」の奥の第2駐車場と考えています。

 【集合場所】袖ヶ浦海浜公園の第2駐車場
 【集合時間】午前6時

ただ今回、雨天等の理由で、予定場所での観賞ができなくなる可能性があります。
その場合、オフの開催自体を中止します。

よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 12/05/21 おはそで 〜金環日食オフ〜 ( No.1 )
日時: 2012/04/16 00:02
名前: 3ちゃん

オフ会立ち上げありがとうございます。

大笹ミーティングの翌日ですが何とか都合をつけて参加したいと思ってます。

日食メガネ買っておかなくちゃ!
メンテ
Re: 12/05/21 おはそで 〜金環日食オフ〜 ( No.2 )
日時: 2012/04/19 21:03
名前: 塁姉

3ちゃんと一緒に参加させて頂きます。

宜しくお願いします(^^)
メンテ
Re: 12/05/21 おはそで 〜金環日食オフ〜 ( No.3 )
日時: 2012/05/10 19:30
名前: ジャングル大帝

管理人さん

ぜひ参加したいです♪
・・・といいつつ、21日はお仕事の予定です。
上司に遅く出勤しても良いか掛け合ってみます♪
午後は京都へ出張に行ってしまうので、日食観測だけになってしまいますが、
参加確定した際は、どうぞよろしくお願いします〜
メンテ
Re: 12/05/21 おはそで 〜金環日食オフ〜 ( No.4 )
日時: 2012/05/13 20:14
名前: キノコ

一応休みが取れ嫁の許可も出たので参加したいと思います。
晴れるといいなぁ〜
メンテ
Re: 12/05/21 おはそで 〜金環日食オフ〜 ( No.5 )
日時: 2012/05/13 21:52
名前: コーシ

参加します〜。

前日の大笹の疲れも忘れて、お見舞いしますのでよろしくお願いします!
メンテ
Re: 12/05/21 おはそで 〜金環日食オフ〜 ( No.6 )
日時: 2012/05/14 18:14
名前: 紅鹿

ぐぬぬ、、、平日なのでお仕事が・・・(涙)

参加したかったとです(;д;)
メンテ
Re: 12/05/21 おはそで 〜金環日食オフ〜 ( No.7 )
日時: 2012/05/15 07:11
名前: しげ

参加します〜

前日の大笹は行けないですが…この日は何とかなりそうです♪

鑑賞グッズを買ってこないと^^;
メンテ
Re: 12/05/21 おはそで 〜金環日食オフ〜 ( No.8 )
日時: 2012/05/16 16:43
名前: yu-s

ご無沙汰しております。yu-sです。

久しぶりに参加させていただきます。
○mazonで鑑賞グッズ買っちゃいました(^^)

よろしくお願いします。
メンテ
Re: 12/05/21 おはそで 〜金環日食オフ〜 ( No.9 )
日時: 2012/05/18 19:17
名前: トシ

休みがとれたので 参加します^^

当日、楽しみにしています〜

メンテ
Re: 12/05/21 おはそで 〜金環日食オフ〜 ( No.10 )
日時: 2012/05/18 20:29
名前: Administrator(管理人)

>ALL

ツーリングではないオフですが、皆さん参加表明ありがとうございます。
日食鑑賞メガネは各自でご用意下さい。
サングラスでは、駄目ですよ。
気をつけてください!
よろしくお願いします。

終了後、ファミレスでモーニングと考えていましたが、せっかく公園で集まりますので朝ごはんを買ってきて食べませんか?
ご検討下さい!


★現時点での参加者
3ちゃん & 塁姉 さん
ジャングル大帝 さん(未確定)
キノコ さん
コーシ さん
しげ さん
yu-s さん
トシ さん
管理人
メンテ
Re: 12/05/21 おはそで 〜金環日食オフ〜 ( No.11 )
日時: 2012/05/19 20:42
名前: コーシ

外での朝食、よろしいと思います!
ならば朝マックでも買って行こうかな♪
メンテ
Re: 12/05/21 おはそで 〜金環日食オフ〜 ( No.12 )
日時: 2012/05/19 21:01
名前: 3ちゃん

外での朝食、賛成で〜す。
いつぞやのお花見を思い出しますね。

朝マック、捨てがたいなぁ。どうしよう…

テーブルとイス2脚、持っていくつもりですが前日が大笹オフですので
準備出来るかどうか(^^;
メンテ
Re: 12/05/21 おはそで 〜金環日食オフ〜 ( No.13 )
日時: 2012/05/20 00:24
名前: しげ

朝ごはんいいですね。
私もなんか買って行きます〜
メンテ
Re: 12/05/21 おはそで 〜金環日食オフ〜 ( No.14 )
日時: 2012/05/20 00:46
名前: キノコ

とりあえずレジャーマットは持っていくつもりです♪
朝ごはんは朝マックにしようかな〜
メンテ
Re: 12/05/21 おはそで 〜金環日食オフ〜 ( No.15 )
日時: 2012/05/20 12:33
名前: トシ

さきほど無事に日食メガネゲットしました(汗

久しぶりに朝マック買っていきます^^

メンテ
Re: 12/05/21 おはそで 〜金環日食オフ〜 ( No.16 )
日時: 2012/05/20 23:41
名前: ジャングル大帝

明日の金環日食オフですが、無事調整がつき参加できるようになりました♪
しかし、8時には離脱しないと出勤には間に合わなくなってしまうので、
途中離脱という形になってしまいますが、当日はどうぞよろしくお願いします!!

朝食いいですね〜!
何を買っていこうか迷います〜スイーツがいいのかな??
メンテ
Re: 12/05/21 おはそで 〜金環日食オフ〜 ( No.17 )
日時: 2012/05/21 03:37
名前: しげ

なんと…日食グラスが絶滅だったので、メガネなしで朝ごはんだけ食べに行きます^^;

どこも売ってなくてびっくりです^^;
メンテ

Page: 1 |