このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
[337] 12/10/27 【BCP25】県外合宿〜紅葉の山寺参拝オフ〜
日時: 2012/10/22 13:39
名前: Administrator(管理人)

どうも、管理人のTAKA3です。
久しぶりに県外合宿を企画したいと思います。

目的地は山形県。
御釜、山寺(立石寺)、そして温泉を楽しみましょう。


まだ、プランを煮詰めている最中ですが、現時点で決まっていること、考えていることを報告します。

****************************

<<タイムテーブル>>

■27日

03:45 第1集合場所 【海ほたる 駐車場上り】
sapa.driveplaza.com/sapa/214H/214H006/1/

04:00 出発 ※集まり次第出発 ☆第2集合場所まで約80km

(首都高→東北道)

05:00 第2集合場所 【東北道 蓮田SA下り】
sapa.driveplaza.com/sapa/1040/1040021/2/

05:15 出発 ※集まり次第出発 ☆ガスト白石店まで約290km

(東北道 途中PAでトイレ休憩しながら北上)

白石IC

国道4号

09:00 朝食 【ガスト白石店】
 宮城県白石市大平森合字森合沖79−1
 tel:0224-22-1283

10:00 出発 ※集まり次第出発 ☆御釜まで約40km

国道4号

国道457号

県道12号

11:00 観光 【御釜】
domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba0404690&genre=101&t=g&ref=gds&ar=2

13:00 出発 ☆蔵王ライザワールドレストランまで約12km

県道12号

13:30 お昼 【蔵王ライザワールドレストラン】
tabelog.com/yamagata/A0601/A060102/6000467/
 山形県上山市蔵王坊平高原 蔵王ライザワールド
 tel:023-679-2311

14:30 出発 ※集まり次第出発 ☆蔵王温泉まで約13km

県道12号

県道53号

15:00 観光 【蔵王温泉】
domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/onsen/tifodetail/noSP201210
※状況によってパスする場合があります。

16:30 出発 ※準備でき次第出発 ☆御釜まで約17km

県道21号(蔵王ライン)

国道13号

17:15 ホテル 【スーパーホテル山形駅西口天然温泉】チェックイン
www.superhotel.co.jp/s_hotels/yamagata/yamagata.html

18:00 晩御飯 【山形長屋酒場】
www.dreamlink.co.jp/nagaya-yamagata/


■28日

??:?? ホテル チェックアウト

??:?? 山寺(立石寺)
www.yamaderakankou.com

??:?? ホテル 【ホテルアーバングレイス宇都宮】チェックイン
www.hotelurbangrace.jp/

20:00 晩ご飯 【TEPPAN 黒船】


■29日

??:?? ホテル チェックアウト

11:00 ランチ 【そば処 水無湧水庵】
 tel:0288-26-3355
 栃木県日光市水無309
 営業時間11:00〜15:00

??:?? 帰路


****************************

締め切りました。

現時点で決まっている事は以上になります。
よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 12/10/27 【BCP25】県外合宿〜紅葉の山寺参拝オフ〜 ( No.4 )
日時: 2012/09/25 23:00
名前: ぐれお

どうも、ご無沙汰しております
千葉から離れて6年目に入りましたが、うちのコペは何とか動いてます
ベイコペも、知らない方が増えたことかと思います

さて山形でのオフ会とのことで、これは参加しないわけにはいかないかと・・・
今回は、秋田より3名で参加します
ただし1名は布団無しですので、ダブルルームを希望致します
多分、15時か16時頃に合流できるかと思います

山形でうちが行くのは、山形から1時間程度離れていますが、高畠ワイナリーがワインの試飲が飲み放題なのでおすすめです
でも、車のオフ会だから厳しいかな・・・

では、皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしてます
メンテ
Re: 12/10/27 【BCP25】県外合宿〜紅葉の山寺参拝オフ〜 ( No.5 )
日時: 2012/09/26 19:12
名前: とし&かこ

参加します。

参加人数は1人です。
10月27日(土)同ホテルで予約しました。

よろしくお願いします^^
メンテ
Re: 12/10/27 【BCP25】県外合宿〜紅葉の山寺参拝オフ〜 ( No.6 )
日時: 2012/09/27 13:49
名前: TAKA3(管理人)

>> yu-s さん
お待たせいたしました(笑)
山梨の県外合宿に続き、フル参戦表明ありがとうございます。
今回も自然を堪能したいと思います。
セミダブルルーム禁煙、了解です。
よろしくお願いします。

>> 銀コペ 様
参加表明ありがとうございます。
日程全て参加するにしても銀コペさんは宿泊先の心配はなさそうですね。
よろしくお願いします。

>> シャチ 様
山形で食べたいもの、行きたいところ、ピックアップよろしくです。
よろしくお願いします。

>> ぐれお さん
お久しぶりです。
鳥良で送別会してもう六年ですか、早いものです。
ダブルルーム、了解です。
ワイナリー、いいですね♪
ですが、皆さんドライバーなので、厳しいですね。
場所など確認し、検討してみます。
情報、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

>> とし 様
参加表明ありがとございます。
今回は、お一人での参加ですね。
かこ様にお会いできないのは残念!
ホテルの予約ありがとうございます。
何か情報などありましたら、よろしくお願いします。


■現時点での参加者 7名+1
yu-s S2000 1名
銀コペ 銀 1名
ぐれお ? 2名+1
とし 白 1名
シャチ&TAKA3 真珠 2名
メンテ
Re: 12/10/27 【BCP25】県外合宿〜紅葉の山寺参拝オフ〜 ( No.7 )
日時: 2012/09/28 00:27
名前: TAKA3(管理人)

2日目の宿泊地を「宇都宮」とします。
私の宿泊先は値段などを考慮し、「ホテルアーバングレイス宇都宮」で予約しました。
※楽天トラベル利用。

2日目はそのまま帰られても構いませんが、一緒に宇都宮で泊まる方は、宇都宮駅周辺のホテルを予約して頂けると助かります。
日曜日ですので、まだ比較的に空きはある方だと思います。

どこかお店を予約しますので、食べに行きましょう♪

また、素泊まりプランにしましたので、3日目はブランチで今市のそばでも食べに行くのはいかがでしょうか?
報徳庵でよければ、ご案内します。

ご検討ください。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 12/10/27 【BCP25】県外合宿〜紅葉の山寺参拝オフ〜 ( No.8 )
日時: 2012/09/29 21:11
名前: とし&かこ

仕事の都合でもしかしたら2日目で帰宅するかもしれません^^; 大丈夫そうであれば ホテル予約しておきます^^

情報になるのか、わかりませんが^^;
 今年の夏に帰った時に蔵王のお釜に行ってきました^^
標高が1500Mあり、景色もよく、なかなかの峠道で
天気がよければとても気持ちがいいと思います。

山形駅から37キロ車で1時間半でつきます^^

お釜までアクセス方法2つあります。

 車で御釜の観覧ポイントまで直行するには、蔵王エコーラインから有料道路である「蔵王ハイライン」に入り、終点の蔵王レストハウス駐車場に車を止める形になる。蔵王レストハウス自体も、御釜の観覧ポイントであるが、そこから遊歩道を使って刈田岳頂上や馬の背に向かうこともできる。

 また、蔵王エコーラインの宮城県・山形県県境付近に、大型駐車場である「刈田駐車場」があり、そこに車を止めて、山形交通が運営する「山交リフト」、もしくは登山道で馬の背の稜線上に出ることもできる。

 自分は有料道路には乗らず その手前にある駐車場にとめて
リフトでお釜まで行きました。 ※リフト代往復700円
頂上から歩いて10分ぐらいでお釜につきます。

 






 


メンテ
Re: 12/10/27 【BCP25】県外合宿〜紅葉の山寺参拝オフ〜 ( No.9 )
日時: 2012/10/01 20:02
名前: yu-s

2日目ですが、ホテルアーバングレイス宇都宮を予約しました。
3日間のオフを皆様と満喫したいと思います!
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 12/10/27 【BCP25】県外合宿〜紅葉の山寺参拝オフ〜 ( No.10 )
日時: 2012/10/01 20:18
名前: シャチ

私もフル参戦です。
よろしくでーす(__)

メンテ
Re: 12/10/27 【BCP25】県外合宿〜紅葉の山寺参拝オフ〜 ( No.11 )
日時: 2012/10/09 20:47
名前: ジャングル大帝

管理人さん

おまっとさんでした!!
勤続慰労休暇申請が承認され両日ともに参加します\(^o^)/

■1日目
スーパーホテル山形駅西口を自力で取りましたが、喫煙室しか取れず・・・

■2日目
ホテルアーバングレイス宇都宮から徒歩5分程度の「ホテルサンルート宇都宮」を取りました!

ということで、よろしくお願いしま〜す!
メンテ
Re: 12/10/27 【BCP25】県外合宿〜紅葉の山寺参拝オフ〜 ( No.12 )
日時: 2012/10/11 01:39
名前: TAKA3(管理人)

>>としさん
お釜・・・行ったことありますよ♪
今回、行くかは道中のルートによって考えて見ます。
長距離運転の後の登山、そして翌日も山寺となると結構ハードかもしれませんね。
検討します!
栃木泊、できるといいですね♪

>>yu-sさん
おなじホテルですね。
ありがとうございます。
最終日も楽しみましょう。

>>ジャングル大帝さん
フル参加表明ありがとうございます。
これで素敵な思い出を収められると。
なんてw
初日ですが、他に参加者がいなければ禁煙ルームをお使いください。
参加締め切りを10月20日までとしましたので、その後相談にのります。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 12/10/27 【BCP25】県外合宿〜紅葉の山寺参拝オフ〜 ( No.13 )
日時: 2012/10/11 18:30
名前: とし

とても楽しみにしていたのですが、仕事の都合で参加できなくなりました(泣 申し訳ないです。

参加される方皆さん、山形ドライブとても気持ちがいいので
楽しんできてください^^

また機会があれば、ぜひ参加させてください。
メンテ
Re: 12/10/27 【BCP25】県外合宿〜紅葉の山寺参拝オフ〜 ( No.14 )
日時: 2012/10/14 19:29
名前: 銀コペ

05:00に、第2集合場所 【東北道 蓮田SA下り】に、
参ります。 宜しくお願いします。

28日は、福島の友達の家に泊めて頂きますので
福島で離脱しますので宜しくお願いします。
メンテ
Re: 12/10/27 【BCP25】県外合宿〜紅葉の山寺参拝オフ〜 ( No.15 )
日時: 2012/10/21 11:41
名前: TAKA3(管理人)

>>とし様
了解しました。
また、よろしくお願いします。

>>銀コペ様
初日 第2集合場所合流了解です。
早いですが、よろしくお願いします。
また、28日福島離脱も了解です。
楽しみましょう。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 12/10/27 【BCP25】県外合宿〜紅葉の山寺参拝オフ〜 ( No.16 )
日時: 2012/10/21 11:46
名前: TAKA3(管理人)

募集を締め切ります。
参加して頂ける皆様に感謝!

■ 7名+1
yu-s 1名
銀コペ 1名
ぐれお 2名+1
ジャングル大帝 1名
シャチ&TAKA3 2名

初のルートで下見もできていませんので、ご迷惑をおかけする事も
あるかと思います。
皆様のご協力のもと、たのしい旅になればと思います。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 12/10/27 【BCP25】県外合宿〜紅葉の山寺参拝オフ〜 ( No.17 )
日時: 2012/10/23 22:55
名前: ようへい

バタバタしてて日程確認してませんでしたm(__)m

28日は用事があるので、27日の朝食会場〜昼食会場くらいの予定でちょこっと顔を出したいと思います^^

お釜は想像以上に寒いので、防寒着が必要です。
18日気温8℃、19日0℃、20日3℃だったそうです。
メンテ
Re: 12/10/27 【BCP25】県外合宿〜紅葉の山寺参拝オフ〜 ( No.18 )
日時: 2012/10/26 09:34
名前: Administrator(管理人)

>>ようへい 様
お久しぶりです。
ほんと、色々とあり大変でしたよね。
【ガスト白石店】からの参加ですね
久しぶりにお会いできる事を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

>>yu-s 様
>>ジャングル大帝 様
どこかの合流地点に設定した時間までに来て下さい。
合流場所の報告がありませんので、時間になったら出発します。
ご了承下さい。
よろしくお願いします。

>>ぐれお 様
【蔵王温泉】は当日の状況により行かずにホテルに向かう場合もあります。
お手数ですが、当日合流場所・時間を連絡頂けますか?
よろしくおねがいします。


■ 8名+1
yu-s 1名【?】
銀コペ 1名【蓮田SA】
ぐれお 2名+1【15時か16時頃】
ジャングル大帝 1名【?】
ようへい 1名? 【ガスト白石店】
シャチ&TAKA3 2名【海ほたる】
メンテ
Re: 12/10/27 【BCP25】県外合宿〜紅葉の山寺参拝オフ〜 ( No.19 )
日時: 2012/10/26 11:31
名前: yu-s

合流場所、表明してなかったですね。
スミマセン。

蓮田SAで合流予定です。
寝坊したらゴメンね!
その際は先に行って下さい。
個別に連絡して合流させて貰います。

よろしくお願いします。
メンテ
Re: 12/10/27 【BCP25】県外合宿〜紅葉の山寺参拝オフ〜 ( No.20 )
日時: 2012/10/26 13:49
名前: Administrator(管理人)

>>yu-s様
連絡ありがとうございます。
どこで合流するかはわかれば調整できるので助かります。
状況に応じて、待つか別のPA・SAで待つようにしたいと思います。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 12/10/27 【BCP25】県外合宿〜紅葉の山寺参拝オフ〜 ( No.21 )
日時: 2012/10/27 01:13
名前: Administrator(管理人)

>>ALL
海ほたる合流が自分だけでしたら、よらずに第2集合場所【蓮田SA】へ向かいます。
ご了承下さい。
28日ですが午前中に山寺に向かい、その後は状況に応じて行動したいと思いますので明確なタイムテーブルは設定しません。
午後から天気は崩れるようですし。
よろしくお願いします。


■合流ポイント
第1集合場所【海ほたる】
ジャングル大帝 
シャチ&TAKA3
第2集合場所【蓮田SA】
 yu-s
 銀コペ
第3集合場所【ガスト白石店】
 ようへい
現地合流【15時か16時頃】
 ぐれお

メンテ
Re: 12/10/27 【BCP25】県外合宿〜紅葉の山寺参拝オフ〜 ( No.22 )
日時: 2012/10/26 18:37
名前: toshi@みちこぺ

お久しぶりです!
久々に拝見しましたら山形に遠征されるとの事なので
挨拶がてらお邪魔させて頂きます(^^)
ちなみに蔵王にて合流させて貰います。

蔵王の麓に住んでいますが、早い年だと初雪が降る時期なので
防寒対策はご準備される事をオススメします。
今年はだいぶ暖かく紅葉が見頃らしいですけど。

それでは長い道中気をつけてお越し下さい!
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。
メンテ
Re: 12/10/27 【BCP25】県外合宿〜紅葉の山寺参拝オフ〜 ( No.23 )
日時: 2012/10/27 01:14
名前: シャチ

toshiさん

お久しぶりです。
書き込みありがとうございます(__)

久々にお会いできるの楽しみにしてますね。
メンテ

Page: 1 | 2 |