ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[108] 07/02/18 30分いちご食うぞ☆オフ(苺狩りオフ)
日時: 2007/02/09 07:20
名前: シャチ

今年も苺の季節になりました。
そこで、美味しいイチゴを食べに行きましょう。


苺狩りの場所ですが、
昨年2月のいちごオフと同じ千葉市内の農園です。


●フルーツランドとけ 観光いちご園エーアト・ペーレ●
<詳細>
住所:千葉市緑区大高町26-34
電話:043-294-0757
営業時間:9:00〜16:00(最終入園は15:30)なくなり次第終了
場所:千葉市緑区
駐車場:無料
http://ichigo.farm.ne.jp/

当日は、開園の午前9時までに現地に集合してくださいね。

※雪の場合は中止とさせていただきますのでご了承ください。

苺狩りを終えたあとの、ツーリングのおおまかなルートは↓を見てください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

苺園を出発し、大網街道で太平洋をめざします。
 ↓
つきあたり、30号(九十九里ビーチライン)をひたすら北上し、銚子方面へ向かいます。
 ↓
 ↓
飯岡町に入り、信号『八木』で国道126号にぶつかります。126号にのり、銚子をめざします。
 ↓
5キロほど走ったとこの信号を右折し、県道286号を走ります。
 ↓
BAYでは記念写真恒例スポット、
『君ヶ浜』で、車を並べて写真撮りましょ。


その後、時間の許す方は、

犬吠崎観光ホテルの日帰り温泉&お食事プラン
「きらきらコース」を♪
  http://www.inubou.co.jp/

おおまかで申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いします♪

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 07/02/18 30分いちご食うぞ☆オフ(つまり苺狩り) ( No.21 )
日時: 2007/02/04 16:54
名前: シャチ

3ちゃん&嫁ちゃん>

お二人の、参加を強く希望しま〜す。
ぜひぜひ一緒に食べましょ(*^^)
調整できるといいですね。


noritaniさん>

ご家族での参加了解です。
今年も香織ちゃんと一緒に苺園〜♪
奥様・ヨシキ君とも再会できるの楽しみにしております。
私も野菜買おっと。
Re: 07/02/18 30分いちご食うぞ☆オフ(つまり苺狩り) ( No.22 )
日時: 2007/02/05 07:09
名前: ぴあの メールを送信する
参照: http://pianoman.peewee.jp/blog

相方に許可とったので
1台2名参加でお願いします。

好青年演じてますので、その辺皆様ご配慮下さい・・><
Re: 07/02/18 30分いちご食うぞ☆オフ(苺狩りオフ) ( No.23 )
日時: 2007/02/05 16:56
名前: シャチ

ぴあのっち>

相方さんと参加表明どうもね。
こちらも(?)ちゃ〜んと対応しまうのでご心配なく(笑)
Re: 07/02/18 30分いちご食うぞ☆オフ(苺狩りオフ) ( No.24 )
日時: 2007/02/05 22:11
名前: ラク楽

イチゴ狩り行きたい。
しかし、この日アキバ系の先約が・・・。
漏れの分まで皆様食べてきてくださいまし。
Re: 07/02/18 30分いちご食うぞ☆オフ(苺狩りオフ) ( No.25 )
日時: 2007/02/05 23:38
名前: シャチ

ラク楽さん・・

どうもBAYでは?お久しぶりです。
今回は残念ですが、ぜひまたこっちに来てくださいね。
『アキバ系の先約』が気になります(笑)
Re: 07/02/18 30分いちご食うぞ☆オフ(苺狩りオフ) ( No.26 )
日時: 2007/02/06 00:43
名前: チコ
参照: http://blog.so-net.ne.jp/bar_mooncot/

お晩で御座います。

苺狩り…齢30を迎えた当方、実は初めての体験です(笑)
せっかくの機会なので参加しようと思いますが、よろしいでしょうか?

当日は東京マラソン開催日に当たっているため、宇都宮からだと首都高通過時間が心配…(とはいえ、今回は前夜からは出ませんからw)
Re: 07/02/18 30分いちご食うぞ☆オフ(苺狩りオフ) ( No.27 )
日時: 2007/02/06 21:27
名前: シャチ

チコさん>

参加表明どうもありがとうございます。
人生初のイチゴ狩なんですねぇ・・

じゃ、ぜひとも一緒に体験しましょ♪
気をつけて来てくださいね。
お土産用意してお待ちしてますよ。
Re: 07/02/18 30分いちご食うぞ☆オフ(苺狩りオフ) ( No.28 )
日時: 2007/02/08 23:18
名前: シャチ

苺狩り終了後のツーリングについて、
おおまかなルート書いておきます。


苺園を出発し、大網街道で太平洋をめざします。
 ↓
つきあたり、30号(九十九里ビーチライン)をひたすら北上し、銚子方面へ向かいます。
 ↓
 ↓
飯岡町に入り、信号『八木』で国道126号にぶつかります。126号にのり、銚子をめざします。
 ↓
5キロほど走ったとこの信号を右折し、県道286号を走ります。
 ↓
BAYでは記念写真恒例スポット、
『君ヶ浜』で、車を並べて写真撮りましょ。


その後、時間の許す方は、

犬吠崎観光ホテルの日帰り温泉&お食事プラン
「きらきらコース」を♪
  http://www.inubou.co.jp/

おおまかですが、こんな感じです。
どうぞヨロシクお願いします。
Re: 07/02/18 30分いちご食うぞ☆オフ(苺狩りオフ) ( No.29 )
日時: 2007/02/10 21:58
名前: いがくりパパ メールを送信する
参照: http://www.geocities.jp/copen5720/

我が家の家族会議で審議した結果、パパ1匹&嫁1人と娘(2歳)で参加します。
(前回のツーリングに続いて家族参加・・・)

お初の方も(嫁&娘)いらしゃると思いますが、ひとつお手柔らかにお願いします。

って事で今回は、いがくり号は封印しまして同じ岡山ナンバーのムーブにて参上いたす!!

イチゴ狩りは娘が、日帰り温泉は嫁がすごく楽しみにしております。

パパはドライバー&写真係であります!!トホホ・・(+_+)
Re: 07/02/18 30分いちご食うぞ☆オフ(苺狩りオフ) ( No.30 )
日時: 2007/02/11 23:40
名前: シャチ

いがくりさん、ご家族での参加表明ありがとうございます。
レスが遅くなってすみません。

奥様&娘さんにもお会いできるの楽しみにしています。当日は、みんなで楽しみましょうね。
Re: 07/02/18 30分いちご食うぞ☆オフ(苺狩りオフ) ( No.31 )
日時: 2007/02/12 20:14
名前: Diver

ども、Diverっす。
シャチ幹事、質問なんすが、温泉って何時頃着になりそうですかね?
それ次第で離脱場所が変わりそうなんです。

いがぐりパパさん、ウチもMOVEで嫁+娘(3才)ざんす。私も撮影係になると思います。
当日はよろしくお願い致します。
Re: 07/02/18 30分いちご食うぞ☆オフ(苺狩りオフ) ( No.32 )
日時: 2007/02/12 22:27
名前: シャチ

Diverさん・・

『苺園→君ヶ浜→犬吠崎観光ホテル』

が、距離でいうと約73キロあります。
移動途中の休憩や君ヶ浜での写真撮影等を考慮し、
犬吠崎観光ホテルにはお昼の12〜13時着を目安に考えていますよ。



Re: 07/02/18 30分いちご食うぞ☆オフ(苺狩りオフ) ( No.33 )
日時: 2007/02/13 18:37
名前: チコ
参照: http://blog.so-net.ne.jp/bar_mooncot/

いよいよ今週末になりましたねぇ。
天気のほうも、なんとかだいじみたいですけど、せめて雨だけは避けたいところですね。

シャチ姉<
犬吠崎観光ホテルの日帰りプラン、なかなかオツな選択ですね。初春の太平洋を眺めながら温泉を楽しむ…ンッン〜、なんとも贅沢!
ところで、お食事については幾つかあるみたいですが、事前に取りまとめを要するでしょうか?
個人的には「きらきら御膳」で行きたい所ですが…
Re: 07/02/18 30分いちご食うぞ☆オフ(苺狩りオフ) ( No.34 )
日時: 2007/02/13 21:54
名前: ケン

いちご狩り…予定を外せず辞退します、足車が2年に1度の身体検査が控えてまして…またの機会にお邪魔しますm(_ _)m イチゴォ〜(x_x;)
Re: 07/02/18 30分いちご食うぞ☆オフ(苺狩りオフ) ( No.35 )
日時: 2007/02/14 00:01
名前: シャチ

チコさん・・

当日の快晴を願うばかりです。

犬吠崎観光ホテルの日帰り温泉ですが、食事の事前取りまとめ及びホテルへの事前予約はしない方向で考えてます。このプランの利用は、営業時間でしたら予約なしでOKですし、食事場所に関しても個室の利用ではないので。

当日は、気をつけて来てくださいね。


ケンさん・・

今回は残念ですが、またご一緒しましょうね。
次回お会いするのを楽しみにしていますよ。



★苺園〜銚子へのルートマップ★ ( No.36 )
日時: 2007/02/14 00:09
名前: シャチ

苺狩り終了後のツーリングのルートマップです。

http://www.baycope.com/other/20070218/0218.jpg

途中、コンビニ等で休憩もしますので。

極端な速度超過や無理な追い越し等は勿論、
他の車に迷惑をかけることのないようにしましょう。全参加者が楽しめるオフにするために、御協力どうぞ宜しくお願いします。
Re: 07/02/18 30分いちご食うぞ☆オフ(苺狩りオフ) ( No.37 )
日時: 2007/02/14 08:55
名前: ふみふみ
参照: http://happy.ap.teacup.com/2323/

参加確定です☆
COPEN好きのお友達と一緒にお邪魔します(^^)
当日は いっぱいいっぱい食べるぞーーー!!!
Re: 07/02/18 30分いちご食うぞ☆オフ(苺狩りオフ) ( No.38 )
日時: 2007/02/14 20:23
名前: たかけん

参加します☆
みなさん、よろしくお願いします(*´▽)ノ
晴れるかな〜
Re: 07/02/18 30分いちご食うぞ☆オフ(苺狩りオフ) ( No.39 )
日時: 2007/02/14 21:02
名前: チコ
参照: http://blog.so-net.ne.jp/bar_mooncot/

シャチ姉<
これは出過ぎた真似を…つまらぬ質問、失礼致しました。
現時点では天気があまり芳しく無さそうですが、同日開催の東京マラソンのこともあって、是非とも好天を頂戴したいものですね。

銚子までのルートも拝見致しました。デカくて開くのに時間が(笑
銚子は久しぶりですね〜。大学時代の折、近くのヤマサ醤油本社工場に見学に行って以来です。
Re: 07/02/18 30分いちご食うぞ☆オフ(苺狩りオフ) ( No.40 )
日時: 2007/02/14 21:09
名前: みき&おっぱ

二人で参加しまーす☆
よろしくお願いします。

Page: 1 | 2 | 3 |