ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[121] 07/06/09蛍(ホタル)観賞とお茶会
日時: 2007/06/09 12:59
名前: 手塚

日 時:6月9日(土) 17時30分集合(18時頃出発)
☆ 集合場所:セブンイレブン 君津市三直(みのう)店
(館山自動車道 君津IC降りてすぐ)
千葉県君津市三直769-2 電話0439-53-0773

☆ 蛍見学場所 : ロマンの森共和国(集合場所から約22キロ 1時間弱)
千葉県君津市豊英659-1 電話:0439-38-2211
http://www.romannomori.co.jp/
入場料:700円(駐車料は無料)
蛍は19時30分頃から飛び始めます。約1時間見学予定です。
(ジョン・海山ネプチューンさんの野外コンサートもあるようです。)

☆ その後、ガスト 袖ヶ浦店(ロマンの森から約37キロ 1時間強)にてお茶会をします。
袖ケ浦市神納2丁目16-1 電話0438-60-1300
22時頃からの予定です。

注意!蛍は雨や風の強い日には飛びませんし光りません。よって天気によっては蛍見学を中止にして 20時から袖ヶ浦のガストでお茶会のみとさせて頂きます。
決定は当日の13時までにこのページに書き込みをします。書き込みを見られない方は当日私に電話下さい。

ちなみに私は下見をしていませんしロマンの森共和国に行った事も有りません。(;_;)
いつもの事ですが。ナビ任せの予定です。(^o^)
どなたか行った事の有る人いませんか?特にロマンの森で蛍見た人いませんか?

☆☆ 最終決定事項!☆☆
予定通り蛍観賞にゆきます。
17時30分集合(18時頃出発)
☆ 集合場所:セブンイレブン 君津市三直(みのう)店です。

しかし、見れるかは判らないのでお茶会のみでも結構です。
お茶会のみの方は
21時頃にガスト袖ヶ浦店
袖ケ浦市神納2丁目16ー1 電話0438-60-1300
にお集まり下さい。

蛍観賞組は21時半頃にガスト到着予定です。
飛び入りでも決行です。お茶会だけでもどうぞ。

Page: 1 | 2 |

Re: 07/06/09蛍(ホタル)観賞とお茶会 ( No.4 )
日時: 2007/06/03 21:33
名前: 手塚

>トオルさん
ロマンの森って君津市民でも知らない人多いみたいですね。
でも、ネットで調べると蛍観賞は評判がとってもいいんです。関東では一番とか。

参加表明有難うございます。
Re: 07/06/09蛍(ホタル)観賞とお茶会 ( No.5 )
日時: 2007/06/06 18:38
名前: シャチ

初夏の夜に、蛍鑑賞・・
なかなか風情がありますね。
蛍見たいので、参加しま〜す。
お天気いいといいですね。
Re: 07/06/09蛍(ホタル)観賞とお茶会 ( No.6 )
日時: 2007/06/06 20:32
名前: ゴリ蔵

只今コペンが雨漏り仕様の為晴れたら参加します(^^;)
早く直さなくちゃ
Re: 07/06/09蛍(ホタル)観賞とお茶会 ( No.7 )
日時: 2007/06/06 23:31
名前: 手塚

>シャチさん、ゴリ蔵君
参加表明有難うございます。
お天気がちょっと心配です。
Re: 07/06/09蛍(ホタル)観賞とお茶会 ( No.8 )
日時: 2007/06/06 23:51
名前: シャチ

お茶会のみでも勿論行きますよぉ。
Re: 07/06/09蛍(ホタル)観賞とお茶会 ( No.9 )
日時: 2007/06/07 21:24
名前: R

夜のお茶(お食事)だけですが、参加します

で、みなさんに「協力」していただきたい事があるんで、
コンビニ袋等を用意してきてください・・・(^_-)
Re: 07/06/09蛍(ホタル)観賞とお茶会 ( No.10 )
日時: 2007/06/07 23:55
名前: さすけ

参加しますっ!!
で、今回はコペンでなくエディックスでの参加になりますが、いいでしょうか?
Re: 07/06/09蛍(ホタル)観賞とお茶会 ( No.11 )
日時: 2007/06/08 00:17
名前: シャチ

Rさん、
喜んで協力しまーす
軍手は用意しなくていいですかぁ( ̄ー ̄)


さすけさん、
勿論コペンじゃなくてもいいに決まってます。
ネッ、手塚さん♪
Re: 07/06/09蛍(ホタル)観賞とお茶会 ( No.12 )
日時: 2007/06/08 09:34
名前: 手塚

はい、私も主催者自らスクーターで参加する事しばしばですから。

お天気が悪そうですね。私は蛍が見たいのに・・・
明日の13時に蛍を見るかお茶会だけか決定させて頂きます。
お茶会のみのときは20時から袖ヶ浦のガストです。

>Rさん
喜んで協力させて頂きます。
一人暮らしは不足ぎみですので。
Re: 07/06/09蛍(ホタル)観賞とお茶会 ( No.13 )
日時: 2007/06/08 11:45
名前: トオル

蛍なんか、久しく見てないや・・・


明日、天気もってくれるといいですね。
Re: 07/06/09蛍(ホタル)観賞とお茶会 ( No.14 )
日時: 2007/06/08 18:59
名前: 3ちゃん&嫁ちゃん

参加表明おそくなりました。
お茶会のみですが参加しま〜す♪

>Rさん
コンビニ袋持っていきま〜す!
Re: 07/06/09蛍(ホタル)観賞とお茶会 ( No.15 )
日時: 2007/06/09 03:58
名前: kats

まだ不確定ですが、参加の予定でいます。
15時位迄には可否表明いたします。
Re: 07/06/09蛍(ホタル)観賞と ( No.16 )
日時: 2007/06/09 08:19
名前: tomo

今日は幼なじみの結婚式に出なきゃいけないので、間に合えばお茶会だけでも参加します(´▽`*;)
Re: 07/06/09蛍(ホタル)観賞とお茶会 ( No.17 )
日時: 2007/06/09 08:24
名前: シャチ

今の時間の袖ヶ浦・・
雲はありますが、晴れています。
1日もつといいですね。
Re: 07/06/09蛍(ホタル)観賞とお茶会 ( No.18 )
日時: 2007/06/09 09:41
名前: 手塚

参加表明有難うございます。

天気が微妙です。
12時にロマンの森に電話して様子を聞きます。
結果は13時迄に決定させて頂きますね。
Re: 07/06/09蛍(ホタル)観賞とお茶会 ( No.19 )
日時: 2007/06/09 11:32
名前: さすけ

11:31現在 ロマンの森のある君津市は曇りです。
たまに晴れ間もありますが、雲が多くなってきましたね。
Re: 07/06/09蛍(ホタル)観賞とお茶会 ( No.20 )
日時: 2007/06/09 12:55
名前: 手塚

ロマンの森に電話しました。多分、大丈夫だろうとの事ですがやはり天気次第ですね。

予定通り蛍観賞にゆきます。
17時30分集合(18時頃出発)
☆ 集合場所:セブンイレブン 君津市三直(みのう)店です。

しかし、見れるかは判らないのでお茶会のみでも結構です。
お茶会のみの方は
21時頃にガスト袖ヶ浦店
袖ケ浦市神納2丁目16ー1 電話0438-60-1300
にお集まり下さい。

蛍観賞組は21時半頃にガスト到着予定です。
飛び入りでも決行です。お茶会だけでもどうぞ。
Re: 07/06/09蛍(ホタル)観賞とお茶会 ( No.21 )
日時: 2007/06/09 15:54
名前: kats

遅くなりましたが、お茶会参加でお願いします
Re: 07/06/09蛍(ホタル)観賞とお茶会 ( No.22 )
日時: 2007/06/09 16:14
名前: さすけ

16:15現在まだ雨は降ってませんね。
このまま天気がもってくれればいいのですが
Re: 07/06/09蛍(ホタル)観賞とお茶会 ( No.23 )
日時: 2007/06/09 20:27
名前: kats

すいません。
急用で行けなくなりました。久しぶりなのにに残念です。皆様楽しんで下さい。

Page: 1 | 2 |