ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[47] 06/01/03 日の出房総(おはくり Drive.05)
日時: 2006/01/28 03:04
名前: Administrator メールを送信する

新年、一発目の企画は、『おはくり。』です!

今回のスタートは、まいどの九十九里波乗り道路一ノ宮パーキング、最終目的地は、鹿島のべいこぺ保養所(コペ爺宅)です!

途中、どこかで朝食をとり、保養所にて、お昼(お雑煮)をご馳走になります。

当日、保養所は14時までの利用なので、そこで一度解散!

その後の計画は、参加者で鹿島神宮に行ったり、成田山に行ったりとこのスレッドで話し合って頂けたら幸いです!
よろしくお願いします!

※コペ爺&ジジ妻夫妻のご好意に感謝(-人-)

Page: 1 | 2 |

Re: 01月03日 日の出房総(おはくり Drive.05) ( No.21 )
日時: 2005/12/27 01:55
名前: 通りすがりのCopen乗り

すいません、訂正です。
飯岡灯台は左側ではなく、進行方向に対して「右側」でした。

では、お気をつけて。
Re: 01月03日 日の出房総(おはくり Drive.05) ( No.22 )
日時: 2005/12/27 17:02
名前: Administrator

★まずはじめに

一宮から犬吠崎目指してツーリングを行うのですが、ルールとして、無理に隊列を作っての走行(ムカデ走行・カルガモ走行)を禁止します。
※隊列をくずしたくないからと無理な行動(路肩への集団停車、信号無視など)を禁止し、他車に迷惑をかけない事はもちろん、譲り合いを心がけた運転をお願いします。
→ツーリングは、パレードではありません。ルールを守らない参加者がいた場合、その方に帰っていただくか、おはくり自体を終了させます。

とはいえ、隊列走行も楽しみに一つですので、信号のない一斜線である九十九里波乗り道路にて一宮から片貝までの間、右手に朝日を感じながら隊列走行を楽しみましょう!

簡単なツーリングイメージですが、犬吠崎までの間に、集合ポイントを設けますので、そこまでの道中は、個々にコンビニなどでトイレ休憩を取ったりし、気楽にドライブを楽しんでください。


★スケジュール

@第1集合場所は、九十九里有料道路一宮PAです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 http://www.geocities.jp/bc8_work/ohakuri/A01.jpg

 7時にPAをでて、片貝方面に北上しますのでそれまでにお集まりください。
  ※補足として、
  ・6時までに九十九里有料道路のゲートを通過できれば、料金は無料です。
   6時過ぎるとどこから乗っても410円徴収されますのでご注意を。
  ・6時40分あたりが日の出の時間ですのでそれまでに来れましたら日の出も拝めます!

  6時までに九十九里有料道路一宮PAに着く様にすれば、道路代無料で、日の出も拝めると思います。
  第2集合場所まで、右手に日の出を感じながらseaside open driveを堪能しましょう♪

A第2集合場所は、九十九里有料道路片貝出入り口付近です。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  7時半あたりに有料道路を出ますので、出口付近(海の家前の道路)でお集まりください。
  ※「6時なんて無理!」「寝坊した!」というい方は、こちらにお集まりください。



B第3集合ポイント:旭市のファミレス

 第2集合ポイントからのルートですが、東金まで上がらずに片貝海岸入口交差点を右折、県道30号で北上します。
 http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E140.27.6.9N35.31.33.6&ZM=10&CI=R
  ↓
 道中、コンビニで休憩しながら、ひたすら県道30号で北上し、途中旭市内で、県道35号・28号にのり、国道126号へ向かいます。
 <県道30号→県道35号>
 http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E140.39.52.6N35.41.28.4&ZM=10&CI=R
 <県道30号→県道35号→国道126号>
 http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E140.39.18.3N35.42.19.6&ZM=8&CI=R
  ↓
 国道126号にのるとすぐにガスト旭店がありますので、そこで朝食にします!
 http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E140.39.19.3N35.43.18.8&ZM=11&CI=R

  ・ガスト旭店 全日 24時間
   TEL 0479-60-1133
   http://www2.info-mapping.com/skylark/map/map.asp?ID=01161623


C第4集合ポイント:飯岡バイパスへつながる交差点のセブンイレブン
 http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E140.40.55.5N35.43.0.3&ZM=11&CI=R

  <セブンイレブン旭網戸店>
  TEL 0479-63-9030
  住所 旭市イ天和川94-1
  http://gis.e-map.co.jp/standard/13125010/emapview.htm?ENC=C%2BnY8SS%2BkPKOCN1gyRZ%2FrayS4LUQsX98BNGGYfOWsJ5hzawX92UM5g1U1fH2fuRP10Mg3MNhHr2%2FdEDwo3z1T%2FBn%2FaMqeXCL0X7zKX0udeCCcyRNQv3Q8C6mNNZ7uoSYDm1SoJk6eLrQ%2FqLfzEZ6uE7wjgk0A%2BBs%2BbaljZScm7fdFghLMlm9vqri2vj%2B7icRkBiFsD%2FamahPsU95Y8q1vqp0xq0mhPi6%2FJ3OKKbxrJc%3D

 第3集合ポイントを10時半までには出発し、国道126号を銚子方面へ。
 飯岡バイパスへつながる交差点左手にありますので、そこでお待ちください。

  <飯岡バイパスへつながる交差点>
  http://www.geocities.jp/bc8_work/ohakuri/A07.jpg


D目的地:犬吠崎近くの君ヶ浜の公園
 http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E140.52.9.0N35.42.23.1&ZM=11&CI=R

 第4集合ポイントより、国道126号にて銚子方面へ。
 途中、国道126号から元有料道路であった県道286号を使用し、犬吠崎を目指してください。
 http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E140.47.31.7N35.42.35.2&ZM=10&CI=R

  <国道126号→県道286号への交差点手前>
  http://www.geocities.jp/bc8_work/ohakuri/A11.jpg

  交差点の手前です。左手に洋服の青山が見えてきます。
  うっかりしていると右折斜線に入れませんので気をつけてください。

  <国道126号→県道286号への交差点目印>
  目印はこのフルヤ乳業の看板!
  http://www.geocities.jp/bc8_work/ohakuri/A10.jpg


犬吠崎をすぎ、下ると右手に大きな駐車スペースが見えてきますので、そこでお待ちください。


以上が、片貝から銚子までの簡単なルートになります。
ルートマップ等は作成しませんので、ナビがない人は、上記情報から地図を見てルートの確認をお願いします。

※前回のおはくりですと、東金から国道126号を使用していましたが、たまには別のルートでは?ということで、第1集合ポイントまで、国道126号より一本海沿いの細い道路を選びました。
 国道に比べ狭いですので、交差点、歩行者には気をつけて運転してください。
 よろしくお願いします。


以上、Dで、おはくりは終了になります。
その後、そのままお帰りになる組と、休憩とお昼を頂きに保養所(コペ爺宅)へ向かう組に別れたいと思います。

※銚子から保養所(コペ爺宅)までは鹿島神宮に向かわれる方で混雑する可能性もありますので、おはくりは銚子までとさせて頂きました。
 渋滞や自分の疲れが気になる方は、帰宅するか、銚子の日帰り温泉につかって帰られても宜しいかと思います。

 Administratorお勧めの温泉は、じゃらん全国海の見える温泉ベスト6位の犬吠崎観光ホテルの日帰りプラン
 <犬吠崎観光ホテル>
 http://www.inubou.co.jp/


目的地から保養所までのルートは、コペ爺夫妻に考えてもらいましょ♪
保養所の使用時間は15時までです。
その後、時間のある人、どこかに行きたい人は、その人達で考えて行動して下さい!

よろしくね(^_-)
Re: 01月03日 日の出房総(おはくり Drive.05) ( No.23 )
日時: 2005/12/28 20:46
名前: なっくん

みなさん、こんばんは!
参加表明遅れましたが、新年初の「おはくり」参加しまーす(^o^)

よろしくお願いします☆
ちなみに私は第4集合ポイントで合流しまーす。

Re: 01月03日 日の出房総(おはくり Drive.05) ( No.24 )
日時: 2005/12/29 16:32
名前: よっしっし〜

管理人さん 皆さん 
第2集合ポイントから参加させて下さい。
7:30頃集合ですよね?
"もしも(寝坊)"の為に、
私の連絡先を「第2集合ポイント」リーダー
にお伝えしておきたいのですが。。。
(早起きが苦手なので、弱気です)
尚、「D目的地:犬吠崎近くの君ヶ浜の公園」
にて帰路に着きます。
Re: 01月03日 日の出房総(おはくり Drive.05) ( No.25 )
日時: 2006/01/02 10:02
名前: コペ爺&ジジ妻
参照: http://blog.livedoor.jp/copez25/

今年も残りわずかになりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
巷では風邪もはやっているみたいです。体調に気をつけて新年、そしておはくりを迎えましょう(^_^)

さて、銚子〜べいこぺ保養所までのルートを考えましたので、保養所までいらっしゃる予定の方はご確認下さい!
おおまかなルートとしては
君ヶ浜出発
  ↓
R124に向かい、銚子大橋・波崎町(現神栖市)・神栖町(同じく現神栖市)・鹿嶋市を抜け、
R51にぶつかったら、水戸方面へ少し走る感じです。
下記URLをご参照下さい。
http://map.livedoor.com/map/scroll?CALC=normal&P=ahzE140.52.8.4N35.42.31.0&P=bhzE140.37.26.1N36.3.5.4&TAXI=&REST=use&MAP=E140.44.47.2N35.52.48.2&SZ=600%2C400&HW=default&PF=02308d68&ND=&ZM=4&START=E140.52.8.4N35.42.31.0&COND=normal&FR=default&GOAL=E140.37.26.1N36.3.5.4

途中、R124沿いの ファミリーマート神栖宝山店 (茨城県鹿島郡波崎町大字太田字宝山3124番 TEL 0479-40-2735 )で休憩を取りたいと思います。

また、鹿嶋市街へ近づくにつれて神宮への参拝渋滞も予想されます。
神栖市街の渋滞状態によっては、下記の抜け道ルートも考えてます。
R124 (鹿嶋市内)谷原交差点 右折
   ↓ 住金方向へ
泉川東交差点(住金正門前) 左折
   ↓
十二神交差点 右折
   ↓ アントラーズクラブハウス方向へ
粟生交差点 左折
   ↓ 途中狭い道あり
スタジアム北交差点 右折(R51にぶつかるセブンの有る交差点)
   ↓ 水戸方面へ
R51 大野支所入り口左折

こちらも事前に地図でご確認願います。
抜け道ですので、道幅が狭い所もありますし、住金の産業道路なので大型車の往来も激しいです。
皆さんのご協力をお願いします。
抜け道ルートに行くかどうかは、ファミマ神栖宝山店での休憩の時に決めたいと思います(^_-)

なお、人数を把握したいので、保養所までいらっしゃる予定の方はレスしてもらえると嬉しいです。
どうぞよろしく(^^)
Re: 01月03日 日の出房総(おはくり Drive.05) ( No.26 )
日時: 2005/12/29 18:12
名前: Admin

保養所参加でお願いします。
ナビなしなので、銚子からは必死についていきます(+_+)
Re: 01月03日 日の出房総(おはくり Drive.05) ( No.27 )
日時: 2005/12/30 00:23
名前: yoshiki

お言葉に甘えて、保養所へお邪魔させていただきます(^_^)
Re: 01月03日 日の出房総(おはくり Drive.05) ( No.28 )
日時: 2005/12/30 13:02
名前: ぐれお メールを送信する

幹事の皆様お疲れさまです
どうも、ぐれおです

当日は、第一集合ポイントから参加します
6時半頃に到着するのを目標にしていきます
その後、潮来インター付近まで御一緒して、東関道で帰宅する予定です
どうぞ、よろしくお願いいたします
Re: 01月03日 日の出房総(おはくり Drive.05 ( No.29 )
日時: 2005/12/30 19:42
名前: すずき@しーな

遅ればせながら参加表明します。
今の所の考えでは、AかBで失礼させて頂こうかと思ってます。
明日から東北へ雪見の旅に出掛けて(新幹線ですけど)、帰って来るのが2日の予定です。
恐らく疲れが取れてないでしょうから、顔出し程度の参加と思って下さい。
Re: 01月03日 日の出房総(おはくり Drive.05) ( No.30 )
日時: 2005/12/30 21:45
名前: 銀コペ

今年一年間色々と、お世話に成りました。
楽しいオフ会有難う御座いました。
年明けの(おはくり Drive.05)楽しみにして居ます。
パートナーが、行けませんので私一人ですが、
yoshikiさんご夫妻と御一緒させて頂きまして、
(第1集合場所は、九十九里有料道路一宮PA)からの
フル参加とさせて頂きます。
Adminさん・コペ爺&ジジ妻、宜しくお願いします
(^_^)
Re: 01月03日 日の出房総(おはくり Drive.05) ( No.31 )
日時: 2005/12/30 23:16
名前: コペ爺&ジジ妻
参照: http://blog.livedoor.jp/copez25/

Adminさん、yoshikiさん、銀コペさんレスありがとうございます。
長時間の運転で疲れもピークかもしれませんので、どうぞゆっくりしていって下さい(^_^)

ぐれおさん、すずき@しーなさん、途中までご一緒できますね。新年一回目のおはくり、楽しみましょう(^_-)
Re: 01月03日 日の出房総(おはくり Drive.05) ( No.32 )
日時: 2005/12/31 14:46
名前: なっくん

コペ爺さん、ジジ妻さん
当日は私も保養所へお邪魔させていただく予定です。よろしくお願いします(^o^)

Re: 01月03日 日の出房総(おはくり Drive.05) ( No.33 )
日時: 2006/01/01 22:51
名前: シャチ

私も保養所までお邪魔させていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。

当日は、少しでも暖かいといいですね。
やっぱり開けたいもん(ボソッ)

Re: 01月03日 日の出房総(おはくり Drive.05) ( No.34 )
日時: 2006/01/02 15:47
名前: キノコ

コペ爺さん、保養所まで参加しようとしましたが、
所用が入ってしまったので銚子までの参加とさせていただきます
また機会がありましたらお邪魔させていただきますね〜
Re: 01月03日 日の出房総(おはくり Drive.05) ( No.35 )
日時: 2006/01/02 16:56
名前: ぐれお メールを送信する

誠に申し訳ありません
体調不良のため、参加できなくなってしまいました
ギリギリの連絡になってしまい申し訳ありません
また次回お会いできるのを楽しみにしております
天気も回復してきましたし、皆さん楽しんできてください
Re: 01月03日 日の出房総(おはくり Drive.05) ( No.36 )
日時: 2006/01/02 20:26
名前: コペ爺
参照: http://blog.livedoor.jp/copez25/

>キノコさん
残念ですが、爺は頑張って会いにいきますよ(^o^)

>ぐれおさん
次回お会いできるのを楽しみにしてますね(^_^)

さてと・・・夜勤だ(;_;)

Adminさん、旭辺りの合流になりますが、宜しくお願いします(^^)
Re: 01月03日 日の出房総(おはくり Drive.05) ( No.37 )
日時: 2006/01/02 21:44
名前: hiro

遅ればせながら参加表明致します。
出かける用事があったのですが急遽ドタキャンされちゃったので・・・(^^;)

多分寝ないでそのまま行くので、早めに失礼するかもしれませんが宜しくお願い致します。
Re: 01月03日 日の出房総(おはくり Drive.05) ( No.38 )
日時: 2006/01/02 23:33
名前: マーサン

はじめまして 紺のコペ乗りです
明日、そちら方面に行こうと思います 
もし出会えたらよろしくお願いします
Re: 01月03日 日の出房総(おはくり Drive.05) ( No.39 )
日時: 2006/01/02 23:53
名前: ジジ妻
参照: http://blog.livedoor.jp/copez25/

>マーサン
いや〜、ちょっとびっくり!

いつもブログではお世話になっております(^_^)
明日いらっしゃるんですか??
海賊版・・楽しみにしてます(^_-)
爺はオフ直行でこの記事見ないで行きますので
かな〜りびっくりしますよ♪
Re: 01月03日 日の出房総(おはくり Drive.05) ( No.40 )
日時: 2006/01/03 04:30
名前: マジョリカ

夜勤明けで迷ってましたが、参加します。
BかCで合流したいと思います。


Page: 1 | 2 |