ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[70] 06/07/15 おはくり Drive.07
日時: 2006/07/14 12:28
名前: ころすけ

久々に、おはくりを開催したいと思います。
それも今回は、九十九里じゃなく、久里浜を目的地とします。
そこで、題して、

『おはくり Drive.07 〜 くりはくりでも久里じゃん 〜』

集合は、内房のどこかに集合し、金谷まで南下。
その後、東京湾フェリーに乗って久里浜に移動します。

<東京湾フェリー>
http://www.tokyowanferry.com/

久里浜からは、三浦市を目指すのはいかがでしょうか?
<三浦市>
http://www.tokyo-wankou.com/shigen/miura/miura/miura.html

詳しくは、参加者と三浦通の方と話し合っていけたらと思います。

食事はマグロづくしで、予約できるところが良いかと!

情報きぼんぬ!



【提案】
金谷港で一日駐車も600円で可能みたいなので、金谷からは仲間に相乗りしてツーリングを楽しむのもいかがでしょうか?
→経費は1/2で、楽しさは2倍(^o^)

※その場合、運転を変わってもらったりするオーナーの方は、必ず『臨時運転者担保特約』が付いている方に限らせていただきます。
オフ中に何かあっては自分だけではなく、周りの人にも迷惑をかけてしまいます(+_+)
ご理解ください。

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 06/07/15 おはくり Drive.07 ( No.7 )
日時: 2006/06/19 22:35
名前: yoshiki

もちろんCが理想的です(^_^)
個人的には、土曜日ですから帰宅は急がないですよ(^o^)
Re: 06/07/15 おはくり Drive.07 ( No.8 )
日時: 2006/06/19 22:47
名前: Administrator

ふふふ。
yoshikiさんが、Cなら他の参加者はCに決定する事に文句ないでしょ(^o^)
ね!>ALL

と言うことで、午後は観光にいって夜まで遊びますよん!

行きですが、金谷を9:10発のフェリーに乗れるようにどこかに集合して金谷港に向かいましょう!

集合場所と集合時間はシャチさん、お願いしますね(^_-)
※金谷港に30分前には着くように考えてください。


さて、Cはどこに行きましょ?
Re: 06/07/15 おはくり Drive.07 ( No.9 )
日時: 2006/06/19 23:16
名前: シャチ

了解です。

集合場所は、鯱オフ等で何度か使ってる、館山道君津IC降りてすぐにある、セブンイレブンでどうでしょ。
ここなら高速でここまで来る方も大丈夫ですし。
来たことある方も多いし♪

午後のコースも考えときますね。
Re: 06/07/15 おはくり Drive.07 ( No.10 )
日時: 2006/06/20 22:33
名前: yoshiki

Adminさん>

Cコース決定、どうもです(^_^)

そっち方面は、約10年振りなので、どこを観光しても新鮮に感じそうです。

ラーメン博物館に行きたいな〜(^o^)
駐車場の確保が難しいかな〜?
Re: 06/07/15 おはくり Drive.07 ( No.11 )
日時: 2006/06/22 22:29
名前: シャチ

当日朝の集合場所の予定のコンビニの情報書いておきますね。

セブンイレブン君津三直(キミツミノウ)店
 
千葉県君津市三直字坂ノ下769−2
(館山道君津IC出口信号を右折し、2個目の信号の右側です)


それと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久里浜についてからのルート等、多少調べてみました。案として、ザーッと書いてみます。

久里浜から、海岸線を走り南下し三崎をめざす
   ↓
城ヶ島大橋を渡り、三浦半島最南端の城ヶ島へ。ぐるーっと1周走りましょ。
 〇ここは千葉県房総半島から大島まで見渡すことのできる絶景とのこと。
 〇波と風によってできた「馬の背洞」が有名らしいです。
   ↓
再び城ヶ島大橋を渡り、三崎魚市場へ。
〇多くのマグロ料理のお店が軒を連ねる場所です。
 ※市場のセリは10時頃には終わってしまいます。
〇お昼を食べるお店は11時開店のとこが多いよう。ただし、マグロ直販店や元祖マグロ漬けの店等、買うお店は9時から営業しています。
〇気になったのは「とろまん」。見た目は中華街の肉まん。地元でとれた野菜と、肉の代わりにマグロを
使ってあるそうです。
   ↓
ここから北上して・・・

どっち方面をめざしましょう?

案1.逗子・葉山→鎌倉→湘南へ
案2.横須賀→金沢→横浜へ
   yoshikiさんが書いてるラーメン博物館なんかもいいですし。

等々色々ありますね。

●当日、久里浜では「久里浜ペリー祭」というイベントが開催されるようです。夜には花火(19:20〜20:10)もあるようですので、時簡にもよりますが、帰りのフェリーはやめたほうがよいかと思います。       
Re: 06/07/15 おはくり Drive.07 ( No.12 )
日時: 2006/06/23 15:43
名前: Admin

シャチさん>

おお〜(^o^)
さすがくいしんぼですなw
お調べ頂き、ありがとうございます。

久里浜から海岸線を通り、城ヶ島1周→1三崎魚市場までのルートでいきましょう!

どこかお店予約しますか?
予約せずに行ってみます?

お昼後のコースは、yoshikiさんご希望のラー博〆でいきませんか?

ラー博ですが、ちょっと歩きますが、最寄の100円Pにしましょう。
博物館のPが混んでて待つのは嫌ですから(;_;)


それと・・・
フェリー出発(09:10)の30分前に金谷港に着くように
セブンイレブン君津三直店の集合時間を決めていただけますか?

お願いします(^o^)
Re: 06/07/15 おはくり Drive.07 ( No.13 )
日時: 2006/06/23 23:18
名前: yoshiki

らー博行き、採用されて、嬉しいッス(^o^)

マグロが原油高騰で値上げされているそうです!
腹一杯食べられないかも(;_;)
Re: 06/07/15 おはくり Drive.07 ( No.14 )
日時: 2006/06/25 01:06
名前: noritani

 参加でお願いします
 すいません、今はなんのアイデアも無いので私皆さんに従います

 ところで、
 『くりはくりでも久里じゃん 〜』って、どこからの引用?
 んー自分だったらダウンタウンブギウギバンド想像するけど

 まさか、笠置シズ子さんぢゃないよね、そこまでシブくないか、、、
Re: 06/07/15 おはくり Drive.07 ( No.15 )
日時: 2006/06/25 15:35
名前: yoshiki

ライトアップされたMM21周辺で、並べて写真を撮りたいな〜(^o^)
これは無理かな〜?(旅の恥は掻き捨て!)
Re: 06/07/15 おはくり Drive.07 ( No.16 )
日時: 2006/06/25 21:53
名前: ぴあの メールを送信する
参照: http://pianoman.peewee.jp/blog

yoshikiさん
桜木町付近までいければ
PCデポとSABがあってそこの駐車場が
SAB長沼くらいあったはずです。
そこなら可能でしょう。
3年前くらい前、桜木町に住んでたころの記憶なんで
不明確ですが・・・
誰か情報キボンヌ
Re: 06/07/15 おはくり Drive.07 ( No.17 )
日時: 2006/06/28 12:23
名前: Administrator

参加者のみなさま

ちょっと自身の参加があやしくなってしまいました。
中止も考えましたが、ころすけさんを中心に企画のやり直しを頼みました。

基本的にフェリーを使い久里浜に行く事は変わりませんが、集合時間やお昼の場所、観光に行く場所は変わると思います。

よろしくお願いします。
Re: 06/07/15 おはくり Drive.07 ( No.18 )
日時: 2006/06/29 21:47
名前: シャチ

Adminさん、了解です。

ころすけさん、色々練りましょうね。
Re: 06/07/15 おはくり Drive.07 ( No.19 )
日時: 2006/06/30 23:11
名前: ころすけ

Administratorさん、大船に乗ったつも・・乗るのはフェリーですね(おやじギャグ炸裂失礼しました)

シャチさん、いいオフにしましょう(^^)
Re: 06/07/15 おはくり Drive.07 ( No.20 )
日時: 2006/07/02 16:10
名前: キノコ

こんにちは〜
おはくり参加させていただきます♪
今回はフェリーを使って久里浜方面に行くそうですが、ちょっとフェリーの運行ダイヤを見てみたところ、上の方で書かれている時間とはちょっと違うみたいですね。
9時台だと9:05、9:50とちょっと増えているようです。
http://www.tokyowanferry.com/
にて確認出来ますのでよろしく〜(^_^)
Re: 06/07/15 おはくり Drive.07 ( No.21 )
日時: 2006/07/03 22:40
名前: シャチ

キノコさん>

運航ダイヤ、どうもです。

集合場所のセブンイレブンから浜金谷、1時間くらいみといたほうがいいですかねぇ?

Re: 06/07/15 おはくり Drive.07 ( No.22 )
日時: 2006/07/04 07:17
名前: キノコ

シャチさん>
そうですね〜混み方にもよるけど多分大丈夫かと思います。
ちなみに私は金谷にて合流を狙っています〜
Re: 06/07/15 おはくり Drive.07 ( No.23 )
日時: 2006/07/05 19:27
名前: ころすけ

キノコさん、参加ありがとうございます。
フェリーのりば合流了解しました。
フェリーの割引券ありますので持って行きますねなんと10%引きです。
Re: 06/07/15 おはくり Drive.07 ( No.24 )
日時: 2006/07/08 13:32
名前: シャチ

皆さん>
8時25分金谷港出発フェリーに乗っていきます。

つきましては、集合場所のセブンイレブンに

『午前7時』に集まり、南下したいと思います。

ヨロシクです♪
Re: 06/07/15 おはくり Drive.07 ( No.25 )
日時: 2006/07/08 18:27
名前: トオル

皆様、お久しぶりです。
『おはくり Drive.07 〜 くりはくりでも久里じゃん 〜』
参加させてくださ〜い
Re: 06/07/15 おはくり Drive.07 ( No.26 )
日時: 2006/07/08 20:07
名前: ぐれお

どうも、ぐれおです
幹事の皆様、お疲れさまです
参加でよろしくお願いします
ただ、前日飲み会なので・・・・・・
頑張って、7時までに集合場所に行きます(^.^;)

Page: 1 | 2 | 3 |