ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[65] 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ)
日時: 2006/05/27 18:35
名前: 手塚

毎年恒例のSCC(信州コペンクラブ)さん主催 ビーオフ(ビーナスライン オフ)が開催されます。
昨年は100台を越えるコペンが集まりました。クラブごとの紹介も有りますのでベイコペのメンバーとして参加しませんか。

日時:2006年6月3日(土)10:30〜14:40
会費 大人 2000円(昼食代+車山お茶代含む)

内容の詳細及び参加表明は下記まで各自でおねがいします。
http://www.geocities.jp/scccopen/
締切は5月30日です。

☆ 集合場所と時間
  ☆ しーな君組は 鬼高PA 4時出発
     石川PA(八王子IC手前のパーキング)発は5時半 
  ☆ 中央道組は道の駅蔦木宿に8時45分
  ☆ 下道組も道の駅蔦木宿に8時45分
  ☆ 直行組は車山スカイプラザ上駐車場 10時

☆ ツーリングコース しーな君組を基準としています。
1日目
4:00 鬼高PA出発 石川PA(八王子IC手前のパーキング)出発は5時半頃 八王子ICを降りて国道20号(甲州街道) をひたすら走る。
   ただし、時間が押せば中央道を大月ICまで高速利用
8:45 国道20号の道の駅蔦木宿で休憩  中央道コース・下道コース組と合流
   道の駅「信州蔦木宿」(つたきじゅく)
   長野県諏訪郡富士見町落合1984番地1 TEL.0266-61-8222 
   http://www.tsutakijuku.jp/
諏訪南インター入口交差点から県道425号→道沿いに県道17号。
ただし、道の駅蔦木宿を出発する時点で9時までならば国道20号で諏訪の元町の信号を右折して県道40号を利用。
10:00 車山スカイプラザ上駐車場 (直行組と合流)
10:15 全員揃ってビーオフ集合場所に移動
10:30 ビーオフ開催
 
   宿泊場所:ロッジ モーティブ
http://www.geocities.jp/thkyd/motive/index.html
   住所 長野県茅野市北山4035-2149 蓼科高原ピラタスの丘ペンション村 TEL 0266-67-3080

2日目
9:00 ロッジモーティブ発→県道192号・国道299号・県道480号→松原湖10:00着(進行右側に無料?駐車場あり)松原湖で30分ほど休憩します。
10:30 松原湖発→県道480号・国道141号→道の駅南きよさと11:20着 道の駅南きよさとで10分ほど休憩します。
   道の駅 南きよさと 山梨県北巨摩郡高根町長沢760番地 TEL 0551-20-7224
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/data/contents/station/yamanashi/yam13.html
11:30 道の駅南きよさと発→国道141号・国道20号・南野呂交差点で左折・道なり
13:00 国道411号・ガスト塩山店着
ガスト塩山店で2日目組と合流&昼食時間を1時間30分ほど取ります。
   ガスト塩山店 山梨県甲州市塩山西広門田330−1 TEL 0553-20-2513
14:30 ガスト塩山店発→道なりに国道411号・国道139号・都道206号→月夜見山第一駐車場16:00着(混んでいたらその先の第二駐車場へ)
月夜見山駐車場で30分ほど休憩します。
16:30 月夜見山駐車場発→都道206号・都道33号・都道7号
→サイゼリヤあきる野店17:20着
   サイゼリヤあきる野店 東京都あきる野市牛沼166-1 TEL 042-532-3638

サイゼリヤで夕食後ひとまず解散と言う形をとりたいと思います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.44 )
日時: 2006/05/18 22:27
名前: ころすけ

>ゴリさん、了解しました。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビ ( No.45 )
日時: 2006/05/19 01:03
名前: のぼエミ

二人お泊まりで参加します。
日帰りは無理ですし、せっかくですから観光したいし。

皆さんよろしくお願いします。(^_^)
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.46 )
日時: 2006/05/19 12:47
名前: noritani

 おおっ! シャンパーンズでいきますか! トリオでもカルテットでもOKですよー。

 う〜ん悩みますねぇ(+_+)、下道でゴーとは云ったものの、、、

 早朝とはいえ都内の信号の多さを考えると、八王子くらいまでは高速使った方が早くてラクかなぁと思います。

 いまのところ、しーなさん案でいく予定ですワタシ。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.47 )
日時: 2006/05/19 21:44
名前: ころすけ

>のぼエミさん了解です。

>noritaniさんちょと弱気(笑)
八王子組了解です。

Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ ( No.48 )
日時: 2006/05/19 22:27
名前: すずき@しーな

noritaniさん>
了解です。

ナビでざっと計算した所、鬼高PA発は4時頃、石川PA(八王子IC手前のパーキング)発は5時半頃にしたいと思います。
もし計算が合わなかった場合は中央道を大月IC辺りまで利用するかもしれませんので、予めご了承下さい…。

ころすけさん>
今の所諏訪ICまで利用する予定の方がいませんので、途中ショートカットするのはどうでしょう。
国道20号の道の駅蔦木宿で一旦集まった後、諏訪南インター入口交差点から県道425号
→道沿いに県道17号を行けば多少時間が稼げると思います。
その代わり諏訪まで高速を利用予定の方は、諏訪南ICで降りてもらう事になりますけど。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.49 )
日時: 2006/05/19 23:51
名前: ころすけ

しーなさん>
多少時間かせげそうですがここまできたらなんで国道20号で諏訪の元町の信号を右折して県道40号で駐車場まで行きましょう

八王子IC降りて国道16号と20号の交差点(八幡町)付近で合流するつもりでしたが道の駅蔦木宿合流でいいんですね。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.50 )
日時: 2006/05/20 21:20
名前: Myu♪

日帰り参加のMyu♪です^^

ビーナスラインオフの参加にあたって
諏訪IC付近で前日泊(金曜)する予定です。

留守番ワンコがいるので連泊は厳しいです^^;
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ ( No.51 )
日時: 2006/05/20 22:22
名前: すずき@しーな

ころすけさん>
県道40号を使うのですか。
少々遠回りになってしまうので、時間に余裕を持って移動した方が良さそうですね。

合流地点ですが、道の駅蔦木宿はショートカットを利用した際に国道から外れるので、
道に迷わないように考慮したものです。
諏訪まで国道20号で行くなら、それよりも前で合流しても良いでしょうね。
こちらは前述の通り大月まで高速を使う可能性もありますので、
大月から先で大きめのコンビニがあれば良いかと思います。
恐らく笹子トンネルを抜けてバイパスに入らないと都合の良さそうなコンビニはないかもしれません。

Myuさんのように諏訪で合流するポイントも考慮しないといけませんね。
手塚さんは…どこで合流するのが良いのでしょう…。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.52 )
日時: 2006/05/21 00:45
名前: なっくん

参加表明遅くなりましたが、お泊り組で参加させていただきます(^_^)
楽しみですねー!!今からワクワクです☆

みなさま、よろしくお願いしま〜す♪
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.53 )
日時: 2006/05/21 08:02
名前: 手塚

現時点でお泊り11名、日帰り3名、楽しくなりそうですね。

すずき@しーな君、ころすけさん
諏訪南インター入口交差点から県道425号→道沿いに県道17号の方が良いと思いますよ。
県道40号まで行くと街中を通りますので時間はかかりますよ。霧が峰を通るので景色は良いとはおもいますが。
当日、時間に余裕が出れば県道40号でいいのではないですか。

Myu♪さんは道の駅蔦木宿まで来て貰えばどうですか。

私は天気が晴れ以外なら八王子ICか大月IC出口で合流します。(環七から甲州街道を走りますので。)
お天気なら車山スカイプラザ上の駐車場でお願いします。勝手言って申し訳有りません。

1日目のビーオフ終了後に観光して、2日目の朝は出発まで自由行動(走りに行く人、ロープウエーで登る人、ゆっくりする人)が良いと思いますが。

4月にC3のオフ会で山梨から奥多摩を走りましたが交通量も少なく面白い道ですね。

すずき@しーな君 いろいろ書きましたがよろしくお願いします。


Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.54 )
日時: 2006/05/21 09:08
名前: Myu♪

手塚さん、すずき@しーなさん
合流案を検討してくださってありがとうございます。

私は土地鑑もありませんし時間帯の予測もつきません。
合流に際して、皆さんのご迷惑になるといけませんので
宿から県道40号で霧ケ峰側から集合場所へ直行するつもりです。

よろしくお願いします。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.56 )
日時: 2006/05/21 16:32
名前: 手塚

Myu♪さん
では車山スカイプラザ上の駐車場でお会いしましょう。県道40号沿いです。霧ケ峰からは左側
(ビーオフの集合場所は車山スカイプラザ下ですから)

Rさん
了解です。が一日ずれてますよ。6/3がビーオフとお泊まりです。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.57 )
日時: 2006/05/21 17:58
名前: R128ひろ(略してR)

はっΣ(゜Д゜;;) ズレてた…

6/3朝:ALL中央道で向かいます
 どこかで合流させてもらい、ビーオフ参加
6/3夜:一緒にお泊りします(←みんなと飲みたいw)
6/4朝:大人の事情により早朝出発(某所へ…)
ですね

>Myu♪さん
 諏訪ICあたりで合流して、県道40号登りませんか?

ほかに、ALL中央道の方はいらっしゃいますか?
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ ( No.58 )
日時: 2006/05/21 18:33
名前: すずき@しーな

2日目の予定です。
ルートは以前書き込んだ通りですので、時間を参考に各自予め確認して頂けると幸いです。

ロッジモーティブ9:00発→県道192号・国道299号・県道480号→松原湖10:00着(進行右側に無料?駐車場あり)
松原湖で30分ほど休憩します。
松原湖10:30発→県道480号・国道141号→道の駅南きよさと11:20着
道の駅南きよさとで10分ほど休憩します。
道の駅南きよさと11:30発→国道141号・国道20号・南野呂交差点で左折・道なりに国道411号・ガスト塩山店13:00着
ガスト塩山店で2日目組と合流&昼食時間を1時間ほど取ります。
ガスト塩山店14:00発→道なりに国道411号・国道139号・都道206号→月夜見山第一駐車場15:30着(混んでいたらその先の第二駐車場へ)
月夜見山駐車場で30分ほど休憩します。
月夜見山駐車場16:00発→都道206号・都道33号・都道7号・国道411号・国道16号→中央道八王子IC17:30着

以後皆さん中央道の利用を想定してますが、夕食を含め何か案はありますか?
場合によっては中央道に乗る前に夕食を取る事も考慮します。

Myuさん> なっくんさん> R128ひろさん>
了解です。
ビーオフまで2週間となりましたが、楽しみですね。

手塚さん> ころすけさん>
2日目のルートはこんな感じでどうでしょうか。
1日目に県道40号を使うかショートカットするかですが、時間に余裕があるかどうかで選ぶと良いかもしれません。
大体道の駅蔦木宿を出発する時点で9時を回ってるかどうかで決めませんか?
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.59 )
日時: 2006/05/21 18:33
名前: GIN(銀)コペ

私も参加させて下さ〜い(^_^)
お泊り組で参加させていただきます (^^)

すずき@しーなサンの組で、ご同行させて頂きます。
宜しくお願いします(^_-)
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ ( No.60 )
日時: 2006/05/21 18:43
名前: すずき@しーな

GINコペさん>
了解です。
「至ってノーマル」な車ですので、あまり煽らないで下さい。(笑)

ところで、八王子ICまで高速を利用される方はどなたがいらっしゃいますか?
今の所把握している限りでは、noritaniさんとGINコペさん、天気が悪ければ手塚さんですけど。
一応把握しておきたいと思ってますので、予定が決まり次第申し出て頂ければ幸いです。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.61 )
日時: 2006/05/21 21:09
名前: yoshiki

鬼高PAから、しーなさん組で同行いたします

宜しくお願いします(^_^)
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビ ( No.62 )
日時: 2006/05/21 21:21
名前: のぼエミ

のぼです。
オール中央道で行く予定です。中央道で行く方、よろしければご一緒しましょう。(^_^)

土地勘が無いので何時頃首都高、中央道に入れれば行けるかよく分かりません。目処解る方教えていただければ幸いです。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ ( No.63 )
日時: 2006/05/21 21:44
名前: すずき@しーな

yoshikiさん>
了解です。
こちらこそよろしくです。

のぼさん>
ドラなびのハイウェイナビゲータで高速の予測所要時間が分かりますよ。
参考にしてみて下さい。
http://www.nexco.ne.jp/
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.64 )
日時: 2006/05/21 22:50
名前: ころすけ

(^^)いつの間にか参加車(者)増えてますね、嬉しいかぎりです1日目はかなりばらばらですね後ほど集合場所書き込みますね。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |