ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[65] 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ)
日時: 2006/05/27 18:35
名前: 手塚

毎年恒例のSCC(信州コペンクラブ)さん主催 ビーオフ(ビーナスライン オフ)が開催されます。
昨年は100台を越えるコペンが集まりました。クラブごとの紹介も有りますのでベイコペのメンバーとして参加しませんか。

日時:2006年6月3日(土)10:30〜14:40
会費 大人 2000円(昼食代+車山お茶代含む)

内容の詳細及び参加表明は下記まで各自でおねがいします。
http://www.geocities.jp/scccopen/
締切は5月30日です。

☆ 集合場所と時間
  ☆ しーな君組は 鬼高PA 4時出発
     石川PA(八王子IC手前のパーキング)発は5時半 
  ☆ 中央道組は道の駅蔦木宿に8時45分
  ☆ 下道組も道の駅蔦木宿に8時45分
  ☆ 直行組は車山スカイプラザ上駐車場 10時

☆ ツーリングコース しーな君組を基準としています。
1日目
4:00 鬼高PA出発 石川PA(八王子IC手前のパーキング)出発は5時半頃 八王子ICを降りて国道20号(甲州街道) をひたすら走る。
   ただし、時間が押せば中央道を大月ICまで高速利用
8:45 国道20号の道の駅蔦木宿で休憩  中央道コース・下道コース組と合流
   道の駅「信州蔦木宿」(つたきじゅく)
   長野県諏訪郡富士見町落合1984番地1 TEL.0266-61-8222 
   http://www.tsutakijuku.jp/
諏訪南インター入口交差点から県道425号→道沿いに県道17号。
ただし、道の駅蔦木宿を出発する時点で9時までならば国道20号で諏訪の元町の信号を右折して県道40号を利用。
10:00 車山スカイプラザ上駐車場 (直行組と合流)
10:15 全員揃ってビーオフ集合場所に移動
10:30 ビーオフ開催
 
   宿泊場所:ロッジ モーティブ
http://www.geocities.jp/thkyd/motive/index.html
   住所 長野県茅野市北山4035-2149 蓼科高原ピラタスの丘ペンション村 TEL 0266-67-3080

2日目
9:00 ロッジモーティブ発→県道192号・国道299号・県道480号→松原湖10:00着(進行右側に無料?駐車場あり)松原湖で30分ほど休憩します。
10:30 松原湖発→県道480号・国道141号→道の駅南きよさと11:20着 道の駅南きよさとで10分ほど休憩します。
   道の駅 南きよさと 山梨県北巨摩郡高根町長沢760番地 TEL 0551-20-7224
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/data/contents/station/yamanashi/yam13.html
11:30 道の駅南きよさと発→国道141号・国道20号・南野呂交差点で左折・道なり
13:00 国道411号・ガスト塩山店着
ガスト塩山店で2日目組と合流&昼食時間を1時間30分ほど取ります。
   ガスト塩山店 山梨県甲州市塩山西広門田330−1 TEL 0553-20-2513
14:30 ガスト塩山店発→道なりに国道411号・国道139号・都道206号→月夜見山第一駐車場16:00着(混んでいたらその先の第二駐車場へ)
月夜見山駐車場で30分ほど休憩します。
16:30 月夜見山駐車場発→都道206号・都道33号・都道7号
→サイゼリヤあきる野店17:20着
   サイゼリヤあきる野店 東京都あきる野市牛沼166-1 TEL 042-532-3638

サイゼリヤで夕食後ひとまず解散と言う形をとりたいと思います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 05/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ ( No.1 )
日時: 2006/05/04 23:32
名前: すずき@しーな

以前からビーオフと言う企画について知っていましたが、
今年は日程的に問題無さそうですし、参加したいと考えてます。
ビーナスラインは無料化間もない頃に走った事がありますが、
コペンでドライブできれば最高でしょうね。

SCCへの参加表明は、6月3日の休みが確定したあとに書き込みます。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.2 )
日時: 2006/05/10 13:30
名前: シャチ

ビーオフ…1回参加してみたいですね。ビーナスラインは二年前に走りに行ったことがあります。当日は仕事なんですが、どうにか調整したいなと思ッてます。確定したらSCCにもここにも参加表明しますね。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ ( No.4 )
日時: 2006/05/10 22:52
名前: すずき@しーな

シャチさん>
もうビーオフに参加された事があるかと思ってました。(笑)
どうにか都合が付くと良いですね。

手塚さん>
月末までには予定が分かると思います。

ところで那須オフ以来久々の遠出になりそうですので、
向こうで一泊してくるのも良いかと思います。
ビーオフ当日は朝早く出発する事になるでしょうし、
翌日は日曜ですからね。
料金が手頃でロケーションも良さそうな宿をたまたま見つけましたので、
ご参考までに。
http://www.geocities.jp/thkyd/motive/index.html

甲府市周辺でも、探せば一泊3000円台の宿があるらしいですけど…。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.5 )
日時: 2006/05/11 06:30
名前: シャチ

仕事の調整確定しました。
なのでビーオフ行きますよぉ。

手塚さん・しーなさん>

しーなさんが書いてるように、私も泊まり賛成ですね。なんせ我が家からで片道250キロほどですもんね。日帰りはキツイ様な気がしますし。ただし、しーなさんの調べてくれた宿は、3日を挟んで数日すでに満室のよう。
どっか調べてみましょうかねぇ。
手塚さんはどう思います?


他の皆さんも、もし御都合ついたら長野まで一緒に行ってみませんかぁ?
手塚さんの話によると、去年はコペン100台ほど集結。そんな光景、そうそう目にすることないでしょうし、その中に参加するのもきっといい思い出にできるでしょうし。
チームBAYCOPE結成して向かうのも楽しいはずです。
御検討ください(__)
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ ( No.8 )
日時: 2006/05/11 23:44
名前: すずき@しーな

シャチさん>
おや、もう満室になってしまいましたか?
それじゃ他に良さそうな宿が無いか調べてみます。

手塚さん>
テントを持参して宿代わりにするのも面白そうですね。
向こうの気温は何度位になるのですかね?

ゴリ蔵さん>
往路は時間の都合上高速を使う事になるかもしれませんが、
帰りはワインディングを楽しのも良いですね。
宿泊場所にもよるでしょうけど、R299か、R411&奥多摩周辺道路が良さそうです…。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ ( No.10 )
日時: 2006/05/12 22:04
名前: すずき@しーな

シャチさん>
了解です。
ではモーティブを宿の第一候補と言う事でOKでしょうか。

2日目のドライブコースも考えておかなければいけませんね。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.11 )
日時: 2006/05/12 22:39
名前: シャチ

手塚さん、しーなさん>

『モーティブ第一候補で』っつうか、
近日中には予約入れといたほうがいいかもしれませんね。しかしお値段かなり良心的!
個人的には夕食は外で済ませるのもいいかななんて思いました。朝食は付けといてもいいかもね。
どうでしょ?

皆さんはいかがでしょ?
興味ある方ぁ〜、是非行ってみましょ(^^♪
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.12 )
日時: 2006/05/13 00:38
名前: ころすけ

(^o^)皆さんこんばんは、
宿でおこまりでしたら会社の保養所関係当たって見ますよ来週中にはわかりますけど、超安いですそれでは。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.14 )
日時: 2006/05/13 09:32
名前: 手塚

私はモーティブでいいとは思いますが。
ころすけさんの保養所でもし迷惑を掛けると申し訳ないので・・・
それにモーティブの価格は申し分なし。

ミーティング解散後2〜3観光ツーリングに行き外湯に入ってから宿に入る。
宿の夕食を食べて買い込んでおいたお酒とおつまみで簡単に宴会を済ます。
ちょうど第一回目のお泊りオフみたいにね。
その方が落ち着いて私は良いと思います。
多分、1日目の朝はかなり早起きで夜もそれほどもたないと思いますから。

ただ、夕食は楽しみにしている方もいると思いますので宿のハンバーグ定食では
寂しいと思われる場合は外食でも良いと思います、
ただ標高約1500メートルですから食事はあまり期待しない方が良いと思いますよ。
皆さんのご意見お伺いします。

2日目の予定はゆっくり考えましょう。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.15 )
日時: 2006/05/13 11:35
名前: ころすけ

手塚さん、別に迷惑ではないですよモーティブが空いているならそちらの方が近いからいいと思いますよ

おいらも行けるかもしれないでやすそのときはヨロシクです。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.16 )
日時: 2006/05/13 14:22
名前: 手塚

ころすけさんとも相談してモーティブを6月3日で20名分仮予約しました。

この為、勝手ながら『べいこぺ』でのお泊り参加の締切を5月22日(月)とさせて頂きます。

この掲示板に参加表明をお願いします。
現在のお泊り参加者

手塚
しーな君
シャチさん
ゴリ蔵君(仮)
ころすけさん

皆さん、お待ちしてます。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.18 )
日時: 2006/05/13 19:11
名前: yoshiki

ビーオフ、お泊り組で参加します(^_^)

2日間のオフ、楽しみです(^^)
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.19 )
日時: 2006/05/13 23:02
名前: ころすけ

(^^)yoshikiさん、参加表明ありがとうございます
2日目も楽しく走りましょう。
今回お一人ですか?
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.20 )
日時: 2006/05/13 23:22
名前: シャチ

手塚さん・ころすけさん、宿の手配等ありがとうございます。

日帰りの方・お泊りの方といるでしょうが、今回のビーオフ、BAYで参加できるの楽しみですね。

※SCCへの書き込み、各自でしていいんですよね?

Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.21 )
日時: 2006/05/14 19:21
名前: 手塚

シャチさん、SCCさんへの書き込みは各自で5月30日迄にお願いします。

登録の際『所属』は『ベイコペ』で統一しましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |