ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[65] 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ)
日時: 2006/05/27 18:35
名前: 手塚

毎年恒例のSCC(信州コペンクラブ)さん主催 ビーオフ(ビーナスライン オフ)が開催されます。
昨年は100台を越えるコペンが集まりました。クラブごとの紹介も有りますのでベイコペのメンバーとして参加しませんか。

日時:2006年6月3日(土)10:30〜14:40
会費 大人 2000円(昼食代+車山お茶代含む)

内容の詳細及び参加表明は下記まで各自でおねがいします。
http://www.geocities.jp/scccopen/
締切は5月30日です。

☆ 集合場所と時間
  ☆ しーな君組は 鬼高PA 4時出発
     石川PA(八王子IC手前のパーキング)発は5時半 
  ☆ 中央道組は道の駅蔦木宿に8時45分
  ☆ 下道組も道の駅蔦木宿に8時45分
  ☆ 直行組は車山スカイプラザ上駐車場 10時

☆ ツーリングコース しーな君組を基準としています。
1日目
4:00 鬼高PA出発 石川PA(八王子IC手前のパーキング)出発は5時半頃 八王子ICを降りて国道20号(甲州街道) をひたすら走る。
   ただし、時間が押せば中央道を大月ICまで高速利用
8:45 国道20号の道の駅蔦木宿で休憩  中央道コース・下道コース組と合流
   道の駅「信州蔦木宿」(つたきじゅく)
   長野県諏訪郡富士見町落合1984番地1 TEL.0266-61-8222 
   http://www.tsutakijuku.jp/
諏訪南インター入口交差点から県道425号→道沿いに県道17号。
ただし、道の駅蔦木宿を出発する時点で9時までならば国道20号で諏訪の元町の信号を右折して県道40号を利用。
10:00 車山スカイプラザ上駐車場 (直行組と合流)
10:15 全員揃ってビーオフ集合場所に移動
10:30 ビーオフ開催
 
   宿泊場所:ロッジ モーティブ
http://www.geocities.jp/thkyd/motive/index.html
   住所 長野県茅野市北山4035-2149 蓼科高原ピラタスの丘ペンション村 TEL 0266-67-3080

2日目
9:00 ロッジモーティブ発→県道192号・国道299号・県道480号→松原湖10:00着(進行右側に無料?駐車場あり)松原湖で30分ほど休憩します。
10:30 松原湖発→県道480号・国道141号→道の駅南きよさと11:20着 道の駅南きよさとで10分ほど休憩します。
   道の駅 南きよさと 山梨県北巨摩郡高根町長沢760番地 TEL 0551-20-7224
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/data/contents/station/yamanashi/yam13.html
11:30 道の駅南きよさと発→国道141号・国道20号・南野呂交差点で左折・道なり
13:00 国道411号・ガスト塩山店着
ガスト塩山店で2日目組と合流&昼食時間を1時間30分ほど取ります。
   ガスト塩山店 山梨県甲州市塩山西広門田330−1 TEL 0553-20-2513
14:30 ガスト塩山店発→道なりに国道411号・国道139号・都道206号→月夜見山第一駐車場16:00着(混んでいたらその先の第二駐車場へ)
月夜見山駐車場で30分ほど休憩します。
16:30 月夜見山駐車場発→都道206号・都道33号・都道7号
→サイゼリヤあきる野店17:20着
   サイゼリヤあきる野店 東京都あきる野市牛沼166-1 TEL 042-532-3638

サイゼリヤで夕食後ひとまず解散と言う形をとりたいと思います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ ( No.22 )
日時: 2006/05/14 22:34
名前: すずき@しーな

手塚さん>
宿の手配ありがとうございます。
1日目の予定は手塚さんの案に賛成です。
モーティブのサイトに見所がいくつか紹介されてますが、天気が良ければ周辺を散策してみたいですね。

2日目の予定ですが、2日目もドライブを楽しみたいのであれば、
国道299号→県道480号→国道141号→国道20号→勝沼か塩山で2日目組と合流&昼食
→国道411号→都道206号(奥多摩周辺道路)→都道33号→都道32号
→都道7号→国道411号→国道16号→中央道八王子ICと言うルートはどうでしょう。
2日目のみ参加される方も走り好きなら楽しめるかと思います。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.23 )
日時: 2006/05/14 23:17
名前: ころすけ

(^o^)すずき@しーなさん2日目ルートありがとうございますその案で煮詰めましょう
実話1日目ものんびり下道で行こう思っていたんですが行きも下道の方いますか?
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.24 )
日時: 2006/05/15 09:22
名前: 手塚

>すずき@しーな君
コースいいんじゃないですか。

>ころすけさん
『男は黙って甲州街道』ですよ。
昨年は日帰り往復甲州街道でした。

でも、私は1日目天気よければ先に行ってハイキングする予定です。
山は朝がいいんですよ。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.25 )
日時: 2006/05/15 20:27
名前: ころすけ

(^o^)さすが手塚さん、ハイカーですね
そういう事で

1日目は男は黙って甲州街道国道20号で長野入りします集合場所時間はまだ未定ですが下道の方一緒にまいりませんか。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.26 )
日時: 2006/05/15 20:52
名前: yoshiki

しーなさん、シャチさん>
昼食はサクランボですか?(^o^)
味覚狩りだけで、お腹を満たすのは無理ですけど、ちょこっと寄り道したいな〜(^^;)

ころすけさん>
泊まりのオフは、私だけに成ります(^o^)

ところで、行きは別行動に成るのですか?(;_;)
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.27 )
日時: 2006/05/15 22:50
名前: hiro

ビーオフ、いいっすね〜(^o^)
お泊りで参加します。

下道で甲州街道めぐりといきますか〜(^o^)
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ ( No.28 )
日時: 2006/05/15 23:09
名前: すずき@しーな

手塚さん> ころすけさん>
ありがとうございます。
2日目の予定はこれを基に休憩ポイントを考えます。

>『男は黙って甲州街道』
昔は名古屋へ行く位の距離なら普通に下道を使ってましたが、
今回は都市部(首都高〜中央道八王子)を高速で回避しようと考えてました。(弱)
大垂水峠から先は、時間帯を考えればそこそこのペースで行けるでしょうね。
ビーオフの集合場所である車山の駐車場までに、どこかで集まってから向かいませんか?

yoshikiさん>
サクランボではお腹が膨れないでしょうから(笑)、
塩山駅の近くにガスト塩山店があるようなので、そこで昼食にしようと考えてます。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ行きます ( No.29 )
日時: 2006/05/16 00:09
名前: noritani

 よっしゃ!(^^) 二日間休み取れました。
 フルコース下道組で、参加させて頂きます。

 皆様のご迷惑にならぬよう行動しますので、なにとぞよろしくお願いします。

 SCCにも報告しなくては、、、

 
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.30 )
日時: 2006/05/16 06:24
名前: ころすけ

>hiroさん、noritaniさん参加ありがとうございます
今回も楽しく行きましょう。

>yoshikiさん上道と下道にわかれて行くことになりそうです

>しーなさん、上道と、2日目プランよろしくお願いします。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.31 )
日時: 2006/05/16 16:52
名前: 赤ぴあの メールを送信する
参照: http://pianoman.peewee.jp/blog

何とか調整してみますうう
最終回答は5/29でも間に合うでしょうか?
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.32 )
日時: 2006/05/16 19:31
名前: シャチ

じわじわと参加者増えつつありますね。
信州までのドライブも満喫できそうで楽しみです。

私事ですが、少々体力に不安がありまして・・
そこで→ポルコさんへ同乗参加交渉→成立。
なのでシャチ号で2名参加です。

手塚さん>
ハイキング・・気持ちよさそうですね。
ちなみに、何時到着予定であちらに向かうんですか?きれいな写真撮って見せてくださいね。

ころすけさん>
下道案異議な〜し♪
下道だと何時ころ出発になるんでしょうかね?

しーなさん>
下道軍団と高速軍団でいったん合流し、BAYで集合してから車山スカイプラザ下駐車場へ向かいましょう。

yoshikiさん>
さくらんぼランチ(笑)はまた次回になっちゃいそうかしら。
今度山形でもどうです?(-_-;)

ゴリ蔵さん>
もし参加できるようでしたら、奥多摩方面案内してくださいね。よろしくです(__)

hiroさん・noritaniさん>
またまたシャンパーンズ結成ですね。
みんなで楽しくしちゃいましょう♪

赤ぴあのさん>
赤ぴあの号にて長野にてプシューッ〜(リローデッド音です)てできるといいねぇ(笑)
調整つくこと祈ってるよ。

ビーオフ参加申し込み、SCC(信州コペンクラブ)への書き込みは30日23時59分締め切りです。皆さん忘れずに〜
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.33 )
日時: 2006/05/16 19:38
名前: さすけ メールを送信する
参照: http://sasuke132.fc2web.com/

さすけも日帰りで参加します。
SCCにも参加表明しておきますね。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.34 )
日時: 2006/05/16 20:10
名前: シャチ

さすけさんも参加できるんですね。
ビーオフ、ご一緒しましょう〜
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.36 )
日時: 2006/05/16 21:51
名前: ころすけ

>シャチさん、そうですね高速組と合流地点考えときますねやはり諏訪湖あたりでしょうか?

>ゴリさん(太陽にほえろみたいだ〜)大変なおふになりそうですが2日目宿合流でいいんですか

>さすけさんお久しぶりです楽しく行きましょう
>レッドぴあのさん、お待ちしてますよ。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.37 )
日時: 2006/05/16 22:47
名前: 手塚

沢山の参加表明有難うございます。

>赤ピアノさん
お泊りの締め切りは5月22日ですよ。

5月22日で締切って、高速・下道の人数を把握して
それからコース・合流地点など詳細を決めましょう。

>しーな君
申し訳ないけどコース22日までに考えておいてね。

参加者は1日目が高速か下道かも書き込みお願いします。

と言う訳で詳細は23日以降に決めます。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ ( No.38 )
日時: 2006/05/16 23:46
名前: すずき@しーな

高速で向かう予定の方>
説明不足だったかもしれませんが、高速を利用するのは中央道の八王子までで、
八王子からは下道で行くつもりですのでご了承下さい。
あくまでも都市部を高速道路で回避する事が目的です。
今の所の予定は、京葉道の鬼高PAに集合し、首都高小松川線→環状線内回り→新宿線を通り、
中央道の八王子まで利用します。
それでも構わないのであれば、お申し出下さい。

ころすけさん>
高速を利用する場合のルートはこんな感じですので、
下道組みとは高尾から大月の間位で合流しませんか?

ゴリ蔵さん>
集合場所は昼食を食べる予定のガスト塩山店でどうでしょうか。
もっと分かりやすい場所が良ければ考慮します。

手塚さん>
了解です。
2日目の予定を考えておきます。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.39 )
日時: 2006/05/17 00:07
名前: 赤ぴあの メールを送信する
参照: http://pianoman.peewee.jp/blog

手塚さん
了解です。 22日までに返事しますね〜。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビ ( No.40 )
日時: 2006/05/17 22:30
名前: のぼエミ

二人とも参加の方向で考えています。
私達は常磐〜首都〜中央でしょうか。
誰かとご一緒できればいいですね。
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.41 )
日時: 2006/05/17 22:47
名前: シャチ

のぼさん・エミちゃんも参加できるのねぇ〜

日帰り組?それともお泊り組?
どちらにしても、またまたご一緒できるの嬉しいです(^^♪
Re: 06/06/03(土)ビーオフ(ビーナスライン オフ) ( No.42 )
日時: 2006/05/18 07:48
名前: ころすけ

>のぼ&エミさん参加出来るの楽しみにしてますよ。

>しーなさん合流地点了解です

>手塚さん詳細23日以降発表了解です。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |