ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[165] 08/03/09 春近し!鯨食べに行こ♪ツーリング ※内容変更あり
日時: 2008/03/06 22:05
名前: チコ@宇都宮 メールを送信する

※H20.02.26付で内容が変更されています。参加表明済みの方,参加を検討されている方はご注意ください※

宇都宮のエアコペン(笑)のチコです。
皆様お疲れさまでございます。

さて,表題の件につきまして,春近い3月9日に鯨を食べに行くオフを企画いたします。
…で,せっかくなので久々に外房〜内房を南房総市回りでツーリングをして,すぐそこの春を楽しんだり,千倉で菜の花を愛でたり,野島崎灯台で愛を叫んだりするのもいいかな,と思います。

開催日時:平成20年3月9日(日) 午前9時集合
集合場所:九十九里道路・片貝海岸入口付近の駐車場(千葉県山武郡九十九里町)
旅程:次の通り。(3/5最終案)

0900 出発(遅参した場合はそのまま追尾して下さい)
 休憩1)一宮PA…15分程度ミーティング
   ↓ 九十九里道路〜R128  
 休憩2)セブンイレブン勝浦興津店
 休憩3)道の駅鴨川オーシャンパーク
   ↓ 外房黒潮ライン
お昼頃 昼食…下記参照
   ↓ 外房黒潮ライン
午後 野島崎燈台で散策
   ↓ R410または県道86号で舘山へ
   道の駅とみうらで枇杷ソフトを堪能予定
   ↓ 館山道富浦IC〜富津中央IC〜一般道
1600 富津公園・富津岬〜流れ解散

【昼食について】
道の駅ちくら潮風王国で1時間余裕をとり,お弁当でも店内食でも各自随意に召し上がって頂きます。
なお,道の駅ちくらの混雑によっては,第2駐車場にて駐車する可能性もありますので,あらかじめご了承ください(その場合でも,昼食のルールは変更致しません)。
※参考までに,当方は休憩地点の何処かで弁当を購入し,ちくらの駐車場で車座ランチを行ないます。

とりあえずこんな感じです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

PS:今回はKOCOAきっての元気娘・脇役さんが「ぜひ参加したい!」ということで,ベイコペ初参加というオフでもあります。
これまでの方向性とはまた違ったカスタマイズを楽しめるチャンス?(笑) こちらもどうぞお楽しみに。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

めにゅうどないしよ… ( No.37 )
日時: 2008/02/24 04:03
名前: 脇役

もしかしたらおいらの相方も参加かもしれんとです〜

お昼どうしよ…カツと竜田両方頼んどいて当日相方と先に食ったもん勝ち争奪戦をやろうかなぁ〜(折角だから両方食いたいしw)

相方と確認してまたカキコしますだ!!
メニュー ( No.38 )
日時: 2008/02/24 08:36
名前: のぼ

只今調整中ですが、基本的には行ける見込みです。
C刺身でお願いします。
今回はさすがにムリかな ( No.39 )
日時: 2008/02/25 00:12
名前: こばやん

むぅ〜・・・
とっても参加したいんですが、プレオープン(←仕事の店の)4日前に果たして休みが取れるかどうか(^^;)

最悪、夕方からのお茶会だけでも参加できたらなぁ、と思っております。
Re: 08/03/09 春近し!鯨食べに行こ♪ツーリング ( No.40 )
日時: 2008/02/25 18:38
名前: yoshiki

Aのカツ定で、お願いします。
白鯨亭予約できず…代替案提示 ( No.41 )
日時: 2008/02/26 19:07
名前: チコ

お疲れ様でございます。

本日朝に白鯨亭に予約可否を電話確認したところ、数週間前から予約でいっぱいとの事でした。
せっかく鯨を楽しみにして頂いていたにも拘わらず、忙しさにかまけて確認が遅れてしまい、皆様にご迷惑をお掛けしました。
幹事として深くお詫び申し上げます。

このような不手際をした上に提案差し上げるのは、極めて厚かましい事と承知の上で、代替案を挙げさせて頂きます。

1.近き春を感じるハイキング風ランチ
…事前準備またはルート途中のお店で昼食を調達持参し、外房〜野島崎燈台までのスポットでアウトドアランチ(好天限定・・人数調整不要・海の幸は困難)

2.やっぱり海の幸が食べたい!お店でゆったりランチ
…道の駅鴨川オーシャンパーク〜野島崎燈台までの間で食事処で海の幸を頂く(悪天候可・海の幸OK・予約調整必須)

いずれも鯨に比べたら稚拙な案ではありますが、このどちらかで行こうと思います。
個人的には、天気が良ければみんなで外でランチもいいなぁ…なんて思いましたが、如何でしょうか。
気持ちよく走りましょう ( No.42 )
日時: 2008/02/26 23:47
名前: 爺様

気持ちよく走れればOKですよ。鯨はまたの機会と致しましょう。(^^)
アウトドアランチ ( No.43 )
日時: 2008/02/27 12:30
名前: ケン

クジラの日ですからしょうがないですねまたの機会に、大勢で店舗に入るのは難しいと思いますのでピクニックランチが良さげだと思います。
Re: 08/03/09 春近し!鯨食べに行こ♪ツーリング ( No.44 )
日時: 2008/02/27 23:55
名前: しもっち

青空のもとコペンを愛でながらみんなで楽しくランチタイム…この季節にはとてもいいかもしれませんね。お天気次第ですが…
Re: 08/03/09 春近し!鯨食べに行こ♪ツーリング ( No.45 )
日時: 2008/02/28 00:01
名前: シャチ

チコさん、色々ご苦労様ね。

事前予約等を考えると、
今回は2でもいいかもしれませんね。
みんなでツーリングして、楽しいランチタイムを過ごしましょ。
当日、お天気いいといいですね。
Re: 08/03/09 春近し!鯨食べに行こ♪ツーリング ※内容変更あり ( No.46 )
日時: 2008/02/28 08:35
名前: かーぼん

チコさん>
大変お疲れ様でございますぅ。
鯨は残念ですが、またの機会に!

楽しいツーリング&ランチにしましょ〜!!
Re: 08/03/09 春近し!鯨食べに行こ♪ツーリング ※内容変更あり ( No.47 )
日時: 2008/02/28 11:35
名前: マジョリカ

参加確定です♪

鯨、残念ですね。(食べれないので、どっちみちツーリング目的です。)

案2が良さそうです、天候に左右されず確実ですし。(・・でもシャチさんがおにぎり用意してくれるのか。)
Re: 08/03/09 春近し!鯨食べに行こ♪ツーリング ※内容変更あり ( No.48 )
日時: 2008/02/28 22:33
名前: Myu♪

チコさん、ご苦労様です^^

どこで合流するかはまだ考え中ですが
参加しますのでよろしくお願いします(^_^)
2/28時点での集計 ( No.49 )
日時: 2008/02/29 01:27
名前: チコ

お疲れ様でございます。
急に内容が変更した本ツーリングですが,皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

さて,2/28までの集計です。

○シャチ姉+管理人さん
○かーぼん君
○ケンさん
○こぺちんさん
○しもっちさん
○脇役さん+相方君?
△しぱぱさん
○のぼさん
○爺様さん
△しんのすけさん+ご内儀様
○ターボーさん
○キノコさん+よっしーさん(鴨川から)
○yoshikiさん
○GINさん
○ゼンビさん
○マジョリカ君
△おっぱさん
○kAna★さん(九十九里まで)
×こばやんさん(木更津カフェで合流?)
○Myu♪姉
--------------
○チコ(幹事)

○:参加  17台(20名)
△:調整中 3台(4名)
×:不参加 1台(1名)

お昼の考え方ですが,1.2.いずれの案も何処かのお店を予約することはしません。多分20人も入れるところが無いかもしれないし,人数調整も難しいかと思うので…
そんなわけで,もし2.で行く場合は,完全な「飛び込み入店」で行きますが,席待ちなどのタイムロスもあるので,正直厳しいかと思います(弱気)。
行けるとすれば,道の駅ちくら潮風王国内の食事処を,時間をもうけてご随意に…というカタチもアリかなと思います。
1.にする場合,ちくら潮風王国の第2,第3駐車場にお弁当を持ち込んで,みんなで車座になったりしてワイワイ…というカタチを想定しています。

以上,ご参考まで。
コメントに対するレスは後日付けさせて頂きます。申し訳ありません。
Re: 08/03/09 春近し!鯨食べに行こ♪ツーリング ※内容変更あり ( No.50 )
日時: 2008/02/29 02:07
名前: しぱぱ

ちこさん、お疲れさまです。

調整がつきました。
2名参加でおねがいします。

ぽかぽか天気だと良いですね。



Re: 08/03/09 春近し!鯨食べに行こ♪ツーリング ※内容変更あり ( No.51 )
日時: 2008/02/29 22:50
名前: ゼンビ

チコさん、こんばんは(^_^)
幹事、本当にご苦労様です。

大人数の食事は本当に苦慮されますよねえ(;_;)
天気がいい事を祈りつつ車座お弁当楽しそうですよね
勝手な言い分で申し訳ありません。

ご苦労、お察しいたします。
Re: 08/03/09 春近し!鯨食べに行こ♪ツーリング ※内容変更あり ( No.52 )
日時: 2008/03/01 01:55
名前: こぺちん

潮風王国内の食事処は
休日ならかなり混むこと予想されます。
ただ、時期が外れてるので大丈夫な気もしますが・・・

鴨川にファミレス結構あるからそこでもいい気が(笑
Re: 08/03/09 春近し!鯨食べに行こ♪ツーリング ※内容変更あり ( No.53 )
日時: 2008/03/01 13:28
名前: おっぱ

チコ様
おっぱの日頃の行いが良かった事で(ホントカヨ?!)
みきのお許しがもらえました。
(^_^)・・と、言うことで、
是非、参加させてください(^o^)
Re: 08/03/09 春近し!鯨食べに行こ♪ツーリング ※内容変更あり ( No.54 )
日時: 2008/03/01 19:51
名前: しんのすけ

連絡が遅れました・・しんのすけです。

鯨料理の中止 皆さん残念だと思いますが
予約が無理なら仕方ないですよね

またの機会を楽しみにしましょう
・・鯨料理に時期はあるのでしょうか??


さて、3月9日 未だに参加・不参加が判りません
当日 うちの奥さんは多分、仕事になりそうです。
私は午後からの仕事になりそうです。(朝からかも??)

来週 水曜日頃にはハッキリするので それまで返事は待って下さいね

多分 午後出勤になりそうだから
集合場所の片貝海岸に行き、房総に走行して 
一宮あたりでUターンになると思います。

自分勝手で すいません
当日 行けるようでしたら 皆さん 宜しくです。

Re: 08/03/09 春近し!鯨食べに行こ♪ツーリング ※内容変更あり ( No.55 )
日時: 2008/03/01 22:32
名前: おっぱ

チコ様(+_+)
NO53レス 見てねー(^^)
おっぱは、△じゃなくて○で、お願いしまーす。
3/1 22時現在の集計 ( No.56 )
日時: 2008/03/01 22:37
名前: チコ

お疲れ様でございます。

3/1 22時時点での集計です。

○シャチ姉+管理人さん
○かーぼん君
○ケンさん
○こぺちんさん
○しもっちさん
○脇役さん+相方君?
○しぱぱさん+るい姉
○のぼさん
○爺様さん
△しんのすけさん+ご内儀様
○ターボーさん
○キノコさん+よっしーさん(鴨川から)
○yoshikiさん
○GINさん
○ゼンビさん
○マジョリカ君
○おっぱさん
○kAna★さん(九十九里まで)
×こばやんさん(木更津カフェで合流?)
○Myu♪姉
--------------
○チコ(幹事)

○:参加  19台(23名)
△:調整中 1台(2名)
×:不参加 1台(1名)

旅程の最終版は3/6(水)に掲示する予定です。
参加される皆様には,必ずご確認頂きたいと思います。

食事について,2.案に賛同が多いようなのですが,鴨川ですと時間的に少々早い上,道の駅鴨川オーシャンパークでの休憩との兼ね合いもあるので,鴨川市内は通過するにとどめたいと思っております。
もっとも,どのみち20超の人数が一度に入店できるかどうかが怪しくなりますが…その対応策が1.という訳ですが,これは天候に左右されます。
この世の中,欲しい結果は必ずしも得られないんですね。

しんのすけさん<
この際,お急ぎになる必要はもはやありません。
前日でも構いませんから,最終的なご予定をご連絡頂ければ結構です。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |