ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[165] 08/03/09 春近し!鯨食べに行こ♪ツーリング ※内容変更あり
日時: 2008/03/06 22:05
名前: チコ@宇都宮 メールを送信する

※H20.02.26付で内容が変更されています。参加表明済みの方,参加を検討されている方はご注意ください※

宇都宮のエアコペン(笑)のチコです。
皆様お疲れさまでございます。

さて,表題の件につきまして,春近い3月9日に鯨を食べに行くオフを企画いたします。
…で,せっかくなので久々に外房〜内房を南房総市回りでツーリングをして,すぐそこの春を楽しんだり,千倉で菜の花を愛でたり,野島崎灯台で愛を叫んだりするのもいいかな,と思います。

開催日時:平成20年3月9日(日) 午前9時集合
集合場所:九十九里道路・片貝海岸入口付近の駐車場(千葉県山武郡九十九里町)
旅程:次の通り。(3/5最終案)

0900 出発(遅参した場合はそのまま追尾して下さい)
 休憩1)一宮PA…15分程度ミーティング
   ↓ 九十九里道路〜R128  
 休憩2)セブンイレブン勝浦興津店
 休憩3)道の駅鴨川オーシャンパーク
   ↓ 外房黒潮ライン
お昼頃 昼食…下記参照
   ↓ 外房黒潮ライン
午後 野島崎燈台で散策
   ↓ R410または県道86号で舘山へ
   道の駅とみうらで枇杷ソフトを堪能予定
   ↓ 館山道富浦IC〜富津中央IC〜一般道
1600 富津公園・富津岬〜流れ解散

【昼食について】
道の駅ちくら潮風王国で1時間余裕をとり,お弁当でも店内食でも各自随意に召し上がって頂きます。
なお,道の駅ちくらの混雑によっては,第2駐車場にて駐車する可能性もありますので,あらかじめご了承ください(その場合でも,昼食のルールは変更致しません)。
※参考までに,当方は休憩地点の何処かで弁当を購入し,ちくらの駐車場で車座ランチを行ないます。

とりあえずこんな感じです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

PS:今回はKOCOAきっての元気娘・脇役さんが「ぜひ参加したい!」ということで,ベイコペ初参加というオフでもあります。
これまでの方向性とはまた違ったカスタマイズを楽しめるチャンス?(笑) こちらもどうぞお楽しみに。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

参加希望です ( No.17 )
日時: 2008/02/16 21:59
名前: ゼンビ

チコさん、はじめまして(^^)

成田市在住のゼンビともうします。
参加表明遅くなりましたが、参加希望です。

私めのコペンは、只今美容整形中であり(^o^)
当初の予定では、本日退院の予定でしたが、ちょいと
整形が長引き今度の火曜日に晴れて退院の運びとなり
ましたので、本日参加表明させていただきます。

あっ、あくまで純粋な美容整形です(^o^)
参加者ぞくぞく♪ ( No.18 )
日時: 2008/02/18 00:32
名前: 脇役

シフト出ました〜
休み指定したので大丈夫だったんですがまさかの「この日出れない?」攻撃をうけ強制的に出勤にさせられるところでした!!

仕事場の皆には悪いがおいらはベイに行く!!皆おいらの分も働いて散ってくれ(コレコレ そんな勢いですw

はよ3月にならんかいな〜待ち遠しいですなぁ(^o^)
2/18時点の集計&お知らせ ( No.19 )
日時: 2008/02/19 00:21
名前: チコ

お疲れ様でございます。
皆さまのたくさんの参加表明を頂きまして,まことにありがとうございます。

さて,2/17時点での集計は次の通りです。

△シャチ姉
○かーぼん君
○ケンさん
△こぺちんさん
○しもっちさん
○脇役さん
△しぱぱさん
△管理人さん
△のぼさん
○爺様さん
△しんのすけさん+ご内儀様?
○ターボーさん
○キノコさん+よっしーさん(途中合流)
○yoshikiさん
○GINさん
○ゼンビさん
--------------
○チコ(幹事)

○:参加  11台(12名)
△:調整中 6台(7名)
×:不参加 なし

引き続き,参加表明をお待ちしております!

昼食の白鯨亭ですが,どうも当日は毎月9日の「クジラの日」らしく,いろんな意味で混雑も予想されます。
そこで,いつものように席数予約を取ることと致します。
今回は,白鯨亭HPに記載されている定食から3種類を限定して注文を摂りたいと思いますので,ご協力をお願い致します。

A.鯨カツ定食(1450円)
B.鯨竜田揚げ定食(1450円)
C.鯨刺身定食(1600円)
※サイドメニューの予約・当日追加注文は行ないません。

注文取り締切:H20.2.29正午
白鯨亭HP:http://www.hakudai.com/hakugeitei/

しんのすけさん<
初めまして! よろしくお願い致します。
参加表明ですが,上記の件もあるので判断が難しいかと思いますが…よろしくお願い致します。

ターボーさん<
初めまして! どうぞよろしくお願い致します。
もちろんおは袖も行きましょう(笑)

キノコさん<
おお,心の友よ…
どの辺で合流を検討されているか,お知らせ頂ければ幸いです。

かーぼん君<
鯨はなかなか美味ですぞ!
いつかは一泊して鯨料理をじっくり堪能したいものですなぁ…(トオイメ)

yoshikiさん<
お久しぶりです!
今回もよろしくお願い致します!

GINさん<
待ってました〜。よろしくお願いします!
天気はどうでしょうね? オープン日和を期待したい処ですね。

ゼンビさん<
初めまして! よろしくお願い致します。
むむ,美容整形とは…これは当日に期待大ですね!

脇役さん<
危うくシフトが変更させられてしまうとは…これは嵐の予感?
さてさて,当日が楽しみですね!
白鯨亭 ( No.20 )
日時: 2008/02/19 12:24
名前: かーぼん

B.鯨竜田揚げ定食でよろしこ(^^)

当日は晴天だといいですねぇ!楽しみです。
えっ。 ( No.21 )
日時: 2008/02/19 12:43
名前: Administrator

参加の方向で調整中ですが、
週間バイクTVオリジナルメニュー・Bセット(刺身+竜田揚げ)がダメなのか。
どれにしよ・・・(;_;)
定食 ( No.22 )
日時: 2008/02/19 20:22
名前: GIN(銀)コペ

A.鯨カツ定食(1450円)で、お願いします(^_^)
定食オーダー ( No.23 )
日時: 2008/02/19 21:03
名前: ケン

オーダーはB.のガッツリ竜田揚げ定食でお願いします。
ちょっと困りました・・・ ( No.24 )
日時: 2008/02/19 22:51
名前: マジョリカ

現在参加しようかと調整中なのですが、鯨さんが食べれないのですが・・・
定食お願い ( No.25 )
日時: 2008/02/19 23:01
名前: ゼンビ

お世話になります。
ゼンビです。
鯨竜田揚げでお願いいたします。

只今帰宅しましたら、車庫に美容整形が終了した(^o^)
違った顔のコペンが止まっていました(^_^)
明日じっくり眺めます(^o^)

当日は、片貝海岸から参加いたしますので
宜しくお願いいたします。
鯨オフ〜 ( No.26 )
日時: 2008/02/19 23:05
名前: シャチ

マジョ君・・
鯨、食べられないのねぇ。
鯨は私が食べてあげるw。
そのかわり、おにぎり作ってってあげようか?(爆)

冗談はさておき、
調べてみたら、鯨モノでないものもあるみたいだよ。
カレーライス・チャーハン・ラーメン・チャーシューメンetc。


チコさん・・

参加確定で宜しくです。
ランチ、Bの鯨竜田揚げ定食でお願いしまーす。
勝手でゴメンナサイ ( No.27 )
日時: 2008/02/19 23:29
名前: しんのすけ

しんのすけです。
まだ うちの奥さんが判らないんです。
多分だけど「午後からの出勤かも?」だそうです。

私も決算でハッキリしなくて ゴメンナサイ

なので 食事の注文は 私達は気にしないで進めて下さい。
参加出来ても 違う所で済ませますので
・・一緒に並んで走れるだけで嬉しい事ですから

もし 奥さんが午後出勤でも片貝海岸に行って
時間が許す限り・・1時間程 一緒に走ってから戻ります。

勝手な・・団体行動を乱すようで申し訳ありませんが
是非 並んで走りたいので その時は宜しく御願いします。
みきの許可がでれば、行きたいでーす。 ( No.28 )
日時: 2008/02/20 14:06
名前: みき&おっぱのおっぱ

ご無沙汰してます。
ぜひ、参加したいのですが、
育児の為、参加できるか微妙です。
みきの許可しだいです。(意外と怖いし・・)
チコ幹事様、いつまでに決定すれば
良いですか?
むむ…悩 ( No.29 )
日時: 2008/02/20 23:55
名前: チコ

お疲れ様でございます。

皆さまの参加表明を続々と頂戴する一方,お昼の件については再考の必要性がありそうですね。
AdminさんのコメントにもありますバイクTVオリジナル定食(費用対効果が高い)の存在,マジョ君のように鯨が苦手な方への配慮,しんのすけさんやおっぱさんのような参加調整中の方への対応などを考えると,いちど白鯨亭に予約の可否とメニュー,締切期限を確認せねばならないようです。

これは,アレをやるしかあるまい…
よだれがw ( No.30 )
日時: 2008/02/21 00:27
名前: キノコ

お疲れ様です。
AとBを一つずつお願いいたします。

合流地点なのですが、一応鴨川を考えています。
休憩ポイントに入っているのであればオーシャンパークにて合流になるかと思います。
「ちょこっと参加」希望… ( No.31 )
日時: 2008/02/21 14:36
名前: kAna★

チコ幹事様、はじめまして(*´∀`*)

「ちょこっと参加」表明させて頂きたいです(・∀・)!
本当は鯨を食べに行きたいのですが、全力で金欠の為(笑;)
房総一周できるガソリン代と鯨代が相当アヤシイのです…orz
でも九十九里町民ですしッ(;д;)!
片貝の集合だけor一の宮辺りまでご一緒させて頂いても良いですか?!(>д<)


C ( No.32 )
日時: 2008/02/22 20:45
名前: 爺様

「C」でお願いいたします。
調子が出てまいりましたので、詠ませていただきます。
「春先に、鯨食べ食べ千倉にて、アルミホイール、泡と成りけり」 お粗末。
オーダー ( No.33 )
日時: 2008/02/22 21:24
名前: ターボー

Cのお刺身お願いいたします(初挑戦)
決まり! ( No.34 )
日時: 2008/02/23 00:20
名前: こぺちん

休みとれました!!
行けます!
ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪
● 参加される皆様へ ● ( No.35 )
日時: 2008/02/23 00:46
名前: シャチ メールを送信する

チコさん企画の鯨オフ、たくさんの方が集まりそうですね。
楽しみです。

当日は、主催者のチコさんは宇都宮からいらっしゃいます。
で、当日もしくは前日等、私が皆さんと連絡をとれるようにしておきたいと思います(チコさんと相談済みです)。

そこで、お手数ですが、
私の携帯をご存知ない方は、上記のMailアイコンからメールください。
(名前:シャチ ←の横にあるアイコンです)
(※クリックすると、名前が「チコさん」とでてしまいますが、
間違いなくシャチに届きますので。)

その際は、携帯連絡先(よろしければアドレスも)を書いてください。
折り返し、私のほうから連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

念のため、私が連絡先を知ってる方にも確認のメールを送信させていただきます。よろしくです(__)
2/22時点での集計 ( No.36 )
日時: 2008/02/23 01:37
名前: チコ

お疲れ様でございます。
2/22時点での集計は次の通りです。

○シャチ姉 B竜田揚げ
○かーぼん君 B竜田揚げ
○ケンさん B竜田揚げ
△こぺちんさん
○しもっちさん
○脇役さん
△しぱぱさん
△管理人さん
△のぼさん
○爺様さん C刺身
△しんのすけさん+ご内儀様 未確定
○ターボーさん C刺身
○キノコさん+よっしーさん(鴨川から) Aカツ+B竜田揚げ
○yoshikiさん
○GINさん Aカツ
○ゼンビさん B竜田揚げ
△マジョリカ君 別メニュー?
△おっぱさん 未確定
○kAna★さん(九十九里まで) 食事なし
--------------
○チコ(幹事) B竜田揚げ

○:参加  13台(14名)
△:調整中 7台(8名)
×:不参加 なし

Aカツ 2名
B竜田揚げ 6名
C刺身 2名

昼食の予約については,近日中に白鯨亭にタイムリミットを確認致します。
こちらとしては,ギリギリまで待って頂けるかどうか何とか交渉してみますので,判り次第こちらでの締め切りを公表致します。
参加調整中の方も,「念のため」メニューを決めておいてください。


かーぼん君<
いやマジで,好天を願いたい処です。
せっかくの春目前,オープンでバッチリ決めたいですね!

管理人さん<
今回はお店の混乱も考慮してこのメニューで行きます。
バイクTVオリジナルの情報があればよかったのですが…力不足で申し訳ありません。

GINさん,ケンさん<
カツに竜田揚げ,了解しました!

マジョリカ君<
いろいろあるでしょうから,その辺は考慮させて頂きます。
普通のメニューでよろしければ,白鯨亭HPから選択してレスをお願いします。

ゼンビさん<
ムム,違った顔のコペンとは…まさにノーメイクは別の顔,というヤツですね。
楽しみにしておりますよ!

しんのすけさん<
そんな悲しい事を願われて,黙って「そうですか,ではそうしてください」と流す私ではありません!
何としてでも白鯨亭と相談して,ギリギリまで此処でお待ちしております。
何の遠慮もなさらずに,日程調整のみにどうぞご注力下さい。

おっぱさん<
可愛いベェイビーを愛する気持ち,わかります。というかみき姉が怖いんですね(苦笑)
白鯨亭の方は上記のとおりですので,リミットは別途お知らせ致します。

キノコさん<
鴨川での合流,了解致しました。
たぶんいつもの通り,オーシャンパークでWandsのCd購入(要はトイレ休憩w)をすると思いますよ。

kAna★さん<
どうもどうも,はじめまして! ちょこっと参加,大いに結構ですよ!
一宮休憩所でミーティングをする予定ですので,その時にも是非どうぞ!

爺様さん<
では,返句。
泡為れど 安房の勇魚の 吹き潮に 濡れも掬えず ゆれし菜花よ
(あわなれど あわのいさなの ふきしおに ぬれもすくえず ゆれしなばなよ) 

ターボーさん<
初挑戦とな…人間,最初は何でも初めてです。
かの漱石も「世界で最初にナマコを食った男はエライ」と絶賛しましたから,全く無問題ですよ。

こぺちんさん<
調整取れましたか! おめでとうございます。
…で,何を召し上がりますか?(苦笑)

シャチ姉<
参加確定おめでとうございます。加えて,今回連絡のお役を引き受けて頂きありがとうございます。
お手数を掛けますが,どうぞよろしくお願い致します。
ワォ,シャチ姉お手製のおにんこですか? 食べたいですぅ(笑)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |