ホームに戻る > スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[143] 07/10/27-28 【BCP08】県外合宿 〜秋の福島〜
日時: 2007/10/14 08:27
名前: Administrator(管理人) メールを送信する

べいこぺ3周年に向けて、秋の紅葉シーズンの福島にて合宿を行います!

合宿の内容といいますと・・・

■ペンションにて、今期の反省会(嘘。懇親会)
※宿は貸切になる予定です。ちなみにお風呂は天然温泉です。
宿泊費(朝・夕の2食付)は1人1万円(税別)

福島までのルートについては、チコ隊長が考えてくれる事になりました。

皆さんの参加、お待ちしております(^o^)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

会津磐梯 ( No.26 )
日時: 2007/09/20 23:03
名前: のぼ

猪苗代湖周辺なら
観光船と、世界のガラス館&ビール館がありますね。
確か駐車場広かったと思います。

桧原湖方面とかのドライブも良さそうですかね
お高いですが、ボート遊覧ありましたよ
スワンもあったかな?

五色沼も有名所ですね。
裏磐梯 ( No.27 )
日時: 2007/09/23 00:00
名前: ようへい メールを送信する

地元情報として、紅葉シーズンの裏磐梯は酷い渋滞が発生します。
渋滞が発生するほど綺麗ではあるんですが…

あぶくま洞はGWでもガラガラだったので空いていると思います^^;

ご検討ください(^^)/
すっかり忘れてましたが ( No.28 )
日時: 2007/09/28 23:07
名前: チコ

もはや2週間も前になりますが(^^;
去る9月15日、鹿沼IC〜R121山王トンネルまでを実走してきましたので、ちょっと思い出しながらコメントを。

鹿沼市内〜R121例幣使街道〜日光市のルート:
特に問題なし。
早朝ですから、両市内の渋滞確率も低いと思います。

日光市以北(特に鬼怒川温泉通過後):
先の台風9号の影響で路肩の工事をしてたりといった処がありました。
当日までには工事も終わっていて問題ないかと思いますが、もともと狭隘な国道なので、決して無理をなさらないように。

山王トンネル(福島県境)付近:
特に変わりありません。

あと、当朝に通過する県内自治体に大規模催事はありません。
以上です。
情報サンクス ( No.29 )
日時: 2007/09/28 23:28
名前: シャチ

のぼさん・・
ようへいさん・・
チコさん・・

現地情報、色々どうもありがとうございます(__)
とっても助かります。
懐かしい ( No.30 )
日時: 2007/09/29 15:46
名前: トオル

猪苗代湖、五色沼…中学の修学旅行依頼、懐かしいなぁ(#^.^#)
もう一つの日本より・・・・ ( No.31 )
日時: 2007/09/30 21:13
名前: ぐれお

どうもご無沙汰しております、ぐれおです
東北地方のオフ会と聞いたからには、是非参加させて頂きます!!
もう一つの日本からの参加のため、現地集合になりますが、よろしくおねがいいたします

あっ、うちの奥さんと二人で参加です

久々に皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています
では、よろしくお願いいたします
にゅ〜えんとり〜 ( No.32 )
日時: 2007/10/01 12:06
名前: Administrator メールを送信する

ペンションのオーナーさんと交渉しまして下記の内容が決まりましたのでご報告します。
・夕食はビュッフェスタイル(昔で言う、バイキングスタイル)
・生ビール、焼酎、ソフトドリンクが飲み放題
・お一人様、税別10,000円

ペンションのオーナーさんより
------------------------------------------------------
桧原湖遊覧船乗り場までクルマで5分
グランデコまでクルマで15分ほどの近さです。
新そばは山都町が有名で喜多方の隣街でクルマで60分ほどかかります。
これにつきましては調べてみます。
------------------------------------------------------
とのことです。


初日、喜多方までのルートでよいかと思いますが
そこからペンションまでの観光と、2日目についてもう少し検討してみたいと思います。


ようへいさん>

申し訳ありませんが、
少し相談にのっていただけませんか?


ぐれお&あっこさん>

参加表明ありがとうございます。
また、お会いできる事が楽しみです。
よろしくお願いします。
質問! ( No.33 )
日時: 2007/10/01 19:12
名前: すずねずみ

管理人さん>
結構な人数ですが、最大宿泊可能人数はあるのですか?

現地周辺ご存知の方>
開催日の気温はどうでしょうか?
凍結恐れあると、どうかな?と気になりまして...

以上、よろしくお願いします。
すずねずみさんへ回答(栃木班) ( No.34 )
日時: 2007/10/01 20:10
名前: チコ@宇都宮

栃木班っていっても一人だけですがね(w

すずねずみさん<

10月下旬の栃木県北は、凍結などの心配は基本的にありません。
ただし、前日に雨が降って気温が下がった場合、凍結よりも落葉によるスリップ事故は多くなりますから、十分気を付けて下さい。
鹿沼市〜日光市〜鬼怒川温泉〜川治温泉までは一応観光地なので、厳冬期でも除雪がほぼ完璧ですし、仮に早雪が降ったとしてもこの時期は積りませんからご心配なく。

気温ですが、当日の天候や標高によっても変わりますし、千葉からおいでになるとすると気温差が激しいので、衣裳選びが難しいと思います。
お勧めとしては、「下着・上着ともに長袖、アウターに軽く羽織れるもの(ブルゾンとか)」が良いと思います。
※ユニクロのチラシに乗ってる組み合わせとも云えます(^^;
重いアウターまでは(栃木では)必要ありませんが、翌日にあぶくま洞や桧原湖で遊ぶとすれば、あってもいいかも知れませんね。

以上、あくまで栃木の話ですが…ご参考まで。
ご質問などあれば、適宜ご回答差し上げます。
モデル・チェンジ?? ( No.35 )
日時: 2007/10/01 22:06
名前: GIN(銀)コペ

お泊りで参加させて下さい(^_^)
1名・1台で、お願いします(^^)

会津の紅葉は、初めて?です。 楽しみにして居ます。

宜しくお願いします m(__)m
凍結 ( No.36 )
日時: 2007/10/01 22:24
名前: ようへい

10月下旬ですと初雪まで一ヶ月あります^^;
去年11月末に猪苗代オフやって初雪でした>_<

気温はちょっとわかりませんが、服装はチコさんの感じでokだと思います。
緊急報告です。 ( No.37 )
日時: 2007/10/03 18:09
名前: yakyjp メールを送信する

(;_;)
管理人さん、皆さんすみません。突然ですが 都合により参加できなくなってしまいました。楽しみだったのですが…
回答 ( No.38 )
日時: 2007/10/04 10:50
名前: Administrator(管理人)

すずねずみさん>

>結構な人数ですが、最大宿泊可能人数はあるのですか?

ありますよ!
貸切ったペンションは、20名前後ですかね。
人数を越えたり参加されている男女、夫婦と部屋のバランスから、
隣接する他のペンションにて宿泊してもらう場合もあります。
その場合、夕食はみんなと貸切ったペンションで宴会。
朝食は宿泊したペンションで取ってもらうかたちになると思います。


yakyjpさん>

了解しました。
有難うございます! ( No.39 )
日時: 2007/10/04 21:52
名前: すずねずみ

チコさん>
遅くなりましてすみません。ご回答有難うございます。

凍結は大丈夫のようですが、落ち葉でのスリップですかね。
十分注意したいとこですね。

服装も了解です。9月の大笹ミーティングで海の格好で来られた方
が若干いらっしゃいましたが(笑)、秋物ファッションで大丈夫
ってことですかね。
参考にしたいと思います。有難うございました。

ようへいさん>
ご返事遅くなりまして申し訳ございません。ご回答有難うございます。
猪苗代は11月末に初雪ですか。チェーンまけない&スタッドレス
履けないので、季節の変わり目が気になっていました。
心配するまでもないですね。有難うございました。

管理人さん>
ご回答有難うございます。申し訳けございません。
当初の通り予定があるので、現在の所、参加出来ないですが、
流動的な要因もあるので、もし締切までに間に合えば
参加も出来るかもしれないです。
ハッキリしなくてすみません。
代理書き込み ( No.40 )
日時: 2007/10/08 01:53
名前: キノコ

ヤマグチさんから福島行きにお泊りで参加するという返事をいただきました。
集合場所は蓮田SAになるそうなのでよろしくお願いします。
参加表明 ( No.41 )
日時: 2007/10/08 18:32
名前: 手塚

参加させて頂きます。
皆さん飲みましょう。

デニーズ鹿沼店からです。
よろしくお願いいたします。
実走2回目予定 ( No.42 )
日時: 2007/10/08 21:06
名前: チコ

本日はフォトオフ、大変お疲れ様でした(爆)
さぁ!次はコチラですよ皆様。

本題です。
10/20(土)はちょうど開催一週間前になりますので、この日に現状想定しているルートを改めて実走してきます。
実走に当たり、以下を行ないます。

1.現時点でのタイムスケジュールに従った形で走行し、所要時間を概算的に計測します(06:20蓮田SA出発〜07:20鹿沼IC到着と想定)。
2.気温差(持参する服装などの検討に)・道路状況・沿道の紅葉具合(紅葉渋滞の想定のため)を確認します。
3.ルートの内容調整によっては、会津若松市まで足を延ばすことも検討します。

参加予定の皆様の中で、「これを確認してきてほしい」というような要望があれば、可能な範囲で確かめてきたいと思いますので、何かありましたらカキコをお願い致します。
店長権限、久々に発動♪ ( No.43 )
日時: 2007/10/09 00:40
名前: しもっち

どうも、ぶつけられてもhappy♪なしもっちです。
さて、どうにか月末の見通しがつきそうなので、お泊り参加の方向でお願いします。
ただ、なにせ客商売、土曜日はどうしても途中から抜け出すという形になりますので、一人のんびりと夕食までにどうにかたどり着こうかなと思っております。
久々のオフ会参加となりますが、よろしくお願いします(^_^)
案内人決定! ( No.44 )
日時: 2007/10/11 15:22
名前: Administrator(管理人) メールを送信する

福島合宿に関して、連絡です!

福島合宿での観光地の選定およびスケジュールの調整は、「チコ」さんに任せる事にしました。
理由として、紅葉シーズンですし、福島に近い方にお任せした方が良いと判断したからです。
※チコさんからは了解は取っております。

それでは、チコさん、よろしくお願いしますね!

現在の参加状況は

【宿泊参加者】
シャチ
チコ
tomo&take
こぺちん
キノコ&よっし〜
トオル
ぐれお&あっこ
GIN(銀)コペ
ヤマグチ
手塚
しもっち
管理人

【宿泊参加予定者】
ちょろこぺ
ようへい
しぱぱ夫妻
すずねずみ

【日帰り参加予定】
のぼ&えみ


宿泊参加者が15名になったので、ペンションが貸しきれますね♪
参加表明ありがとうございます。

引き続き、参加を受け付けますが人数によっては締め切らせていただく場合があります。
ご了承ください。
日帰り参加表明! ( No.45 )
日時: 2007/10/11 22:45
名前: ちょろこぺ

宿泊参加に向けて調整をしていましたが、
2日間の日程調整がつかなかった為
申し訳ありませんが、10月27日のみの日帰り参加とさせて下さい。

当日、先日ランチオフに一緒に参加させて頂いたS2000乗りの友人と2台で日帰り参加予定とさせて下さいm(_)m

よろしくお願いします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |